スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バクテーとか豆乳プリンとか

昨日はシンガポール在住の日本人のメシ友(?)のKさんとYさんと久しぶりに食事しました。

週明け以降、期末試験やグループプロジェクトの発表が立て続けに控える中、その準備でかなりイッパイイッパイの生活ですが、先月の日本訪問の前後とかもその準備や忙追加作業等で忙しくてお会いする機会がなく、ここで逃すと次はSemester終了後とかになりそうだったので、えいや~な感じで予定を入れました。

で、何を食べたかというと、「実はシンガポールに来てバクテー食べたことないんです~」というKさんと、「ここの豆乳プリンがおいしかった~」というYさんの意見が合体し、バクテーと豆乳プリンをはしごしました。

1.バクテー@Song Fa Bak Kut Teh
バクテーもいくつか種類がある中で(例:漢方が強いとか、胡椒が濃いとか)、恐らく日本人としてはハズレと感じることがないと思われるSong Fa Bak Kut Tehでバクテーを食べました(→関連記事:その1その2)。

入り口


バクテー①


バクテー②


KさんとYさん


今回kosu0621はバクテー以外のものを注文しましたが、やはり、Song Fa Bak Kut Tehは安定していますね。初めてバクテーを食べたKさんも満足していました。

当初は2軒目の豆乳プリンの方もこの記事で一気に書いてしまおうと思いましたが、すいません、週明けにある「Financial Statement Analysis 」の試験が、これがまあ予想に反して自分のバックグラウンド(←一応CPA♡)がリンクしない内容で、そっちの準備で大変なので、明日の記事に廻します。

Song Fa Bak Kut Teh
Address: 11 New Bridge Road, #01-01 Singapore
Tel: +65 6533 6128
Opening Hours:Daily: 7am – 10pm (Closed on Mon)
Website: link


View Larger Map

↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

うううう。激しくバクテーが懐かしいです。漢方系が食べたいです。

MICHI0619さん

MICHI0619さん、こんばんわ

日本でもチキンライスを出すお店はありますが、バクテーは何気になかったりしますよね~。

もし日本に帰ってバクテーを料理したいと思いましたら、以下のサイトで色々なバクテーの素を通販しているので思い出していただければ嬉しいです。
http://www.jinend.com/fd/bakuteh.htm
シンガポールでMBAがんばってください。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。