スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリコのポッキーとMBAのクラスメート

シンガポールでは、日本の食材なども日系のスーパーを中心に比較的容易に手に入る状況にあります。これは日本のお菓子も同様です。

例えば、グリコのポッキーなどはローカルのスーパーでも売られていることもしばしばです。事実、NUS
 MBAのアドミグループのトップのAさん曰く、シンガポール人にとっては小さい頃から慣れ親しんだお菓子だと言っていました。

そんな中、クラスメートの中でも美人の誉れ高いインドネシア人のMさんがポッキーを持っていたので、「ごめん、悪いんだけどポッキーを持っている姿を写真に収めていい!?」と、
授業の休み時間中に他のクラスメートもいる中で、突然脈絡もなく無茶なお願い(=無茶振り)をしたところ、快く(?)了承してくれました。


(↑ Facebookでつながっている人はそちらをチェキラ


このように、シンガポールでは日本のお菓子が容易に手に入るので、「海外に留学したいな、でも日本のものが手に入りにくい国や地域はちょっと」という方には、シンガポールは選択肢の一つになるかもしれません。

とまあ、何かポッキーについてつらつらと書いてきましたが、ぶっちゃけ、ポッキーは口実で、単にMさんの写真を撮りたかっただけなことはここだけのヒミツです♡。言うなれば、グリコなだけに、ポッキーはオマケみたいな(←アフォw)


↓ 押してね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。