

英検1級二次試験:備忘録(6)明日のチェックポイント

【留意事項】
この記事は、11月15日(日)英検1級二次試験に向けて、ブログ管理人が自身の記憶定着を促進する一環で、二次対策の内容の一部を備忘録としてブログに残しているものです。したがって、通常のブログ記事と異なり、一般ブログ読者を意識した体裁及び内容にはなってはおらず、あくまで私個人の二次対策を進める目的でのみ載せております。こうした点を予めご理解頂くよう、よろしくお願い申し上げます。


明日の本番でこれだけは意識したいポイント

  • 「英語の面接という貴重な場を楽しむ」ことを常に意識(⇒今回は目先の合否に囚われない)
  • 英語を喋る上では、Non Native English Speakerとしてのモデル・パーソンの××(←インドネシア人)と△△(←イタリア人)を思い浮かべ、焦らずゆっくり明瞭に話すことを心がける
  • 発音は今更どうしようもないけど、アクセント・抑揚の部分ではオーバー目を意識
  • 「沈黙」だけは絶対ダメ。とりあえず何でもいいから喋る

I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

明日はがんばってください♪

こんばんは。
いよいよ明日ですね。

kosu0621さんのブログで、今回は腕試しで来年2月を念頭に置いて対策をされていると認識しておりますが、リラックスして頑張ってください!!応援しています☆

Re:明日はがんばってください♪

三毛猫みい子さん、こんばんわ

コメントありがとうございます。ぶっちゃけ、今回は「場の体験」が第一義的なものなので、緊張は特にしていません。ただ、あまりにマヌケなことしか言えなったから、恥ずかしいなあとは、思っています。

自分に関しては、スピーキングがこれまで一番手を抜いてきた分野なので、むしろ二次試験を契機にきちんと時間をかけて勉強したいなあとも思っています。

面接お疲れさまでした(^-^)

今日は、英検二次試験の面接お疲れ様でした。
しばらくはゆっくり休んでくださいね(^-^)

Re:面接お疲れさまでした(^-^)

どやさ2さん、こんばんわ

コメント有難うございます。今日の面接については先ほど記事にした通りなんですが、むしろ実際に初めて面接を経験した今日がスタートだと思っています。ぶっちゃけ、先月の一次試験終了から約1ヵ月間、2次試験の分析はしていましたが、英語の勉強そのものはほとんどしていませんので、体力的には問題なしです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
