

英検1級二次試験:備忘録(5)最初の質問

【留意事項】
この記事は、11月15日(日)英検1級二次試験に向けて、ブログ管理人が自身の記憶定着を促進する一環で、二次対策の内容の一部を備忘録としてブログに残しているものです。したがって、通常のブログ記事と異なり、一般ブログ読者を意識した体裁及び内容にはなってはおらず、あくまで私個人の二次対策を進める目的でのみ載せております。こうした点を予めご理解頂くよう、よろしくお願い申し上げます。


最初の日常会話で聞かれる質問の典型例及び回答の骨子

1.Could you tell us a little bit about yourself? / What do you do?
  • I am a Certified Public Accountant.
  • I have been working for XXX, which is one of the largest professional services firms in the world and one of the Big Four auditors, for twelve years.
  • I used to work in the domestic audit department, and now I've been working in the ××× department.

2.How did you get here? / How long did it take you to get here from your home?
  • I live in XXX-ku
  • I got here by using XXX Line and JR Chuo Line
  • It took about 50 minutes in total

3.Have you had any experience of living abroad?
  • I lived in the US for six months at work three years ago.
  • I was assigned to a certain global project, where about fifteen people were chosen from all over the world.
  • Other members were sent from places such as America, UK, France, Canada, Singapore, Indonesia, Australia, South Africa, Italy, Germany and Poland. So, it was a very international team.


I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

英検2次試験

kosu0621さん
こんにちは!(^^)!
どやさ2です。

いつもブログ訪問ありがとうございます。
うれしいです。

明後日がいよいよ2次試験本番ですね。
特別あたたかい言葉もかけられず、申し訳ないです。

kosu0621さんの一次試験の考察のブログはどやさ2にとってはとても参考になります。
ホント、感謝しています(●^o^●)

明後日の2次試験は、リラックスして臨んでください。
心から応援しています!

Re:英検2次試験

どやさ2さん、こんばんわ

1次試験の時もそうでしたが、今回もお気づかい有難うございます。

ただしですね、これまで事あるごとにブログに記載の通り、今回は合否は本当にどうでもいいんです。

今回の唯一の目標は、試験官とのやり取りを楽しむことについて自分の納得感が得られるかどうかのみです。これさえ達成できれば、合否なんて気にならない感じです。むしろ、2次試験に関しては、少なくとも1次試験に比べれば、自分としては思いのほか面白く、合格のみに特化してなまじ受かってしまうより、試験勉強を通じて英語力を伸ばす観点から合格は次回以降でも全然OKと思っています。

kosu0621さん、こんばんわ~!

明日はがんばって下さい。
準備ばっちりのkosu0621さんに比べ
とほほな私ですが
お互いリラックスして試験が楽しめますように。
(そのように以前書いてはりましたね)

また、受験記楽しみにしていま~す。

Re:kosu0621さん、こんばんわ~!

ジャスミン・リューさん、こんばんわ

ジャスミン・リューさんにとっても試験日前日にも関わらず、コメント有難うございます。kosu0621にとっては、今回は「参加することに意義がある」試験なので、あまり肩ひじ張らずに臨みたいと思います。ジャスミン・リューさんにとっては、今回はガチの勝負かと思いますので、是非受かって下さい。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
