スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週から今週にかけての客人からの頂き物

NUS MBAがスタートして以来、何度か忙しさのピークを経験していますが、先週後半から今週、来週にかけてちょっとしたピークを迎えています。いくつかの要因が複合的に絡み合っているのですが、そのうちの一つが、ここ最近NUSを訪れる日本人にお会いする機会が多いこと。

主だったところでは、こんな感じです。
  • 先週:インタビューを受けに来たアプリカントの若造さん、Tさん。NUSのキャンパスを見に来たindyracingさん(→関連記事
  • 先週末:シンガポール在住の日本人アプリカントのSさんとのランチ(→関連記事
  • 今週:潜在的アプリカントのMさん
  • 来週:企業研修の関連でお話を聞きたいというYさん

さて、こうしてお会いした方々の中には、お土産まで持ってきてる律儀な方々もいる訳です。例えば、こんな感じで。

若造さん:タイのお土産


Sさん:TWGのお菓子類


Mさん:日本のお味噌汁等


特に深い理由はありませんが、なんとなく思いつきで写真に撮ってブログに載せてみました。

念のため申し上げると、今後もこうした客人とお会いすることはあると思いますが、基本的にはこうしたお気遣いは無用ですよ~。強いて言えば、知り合いの女性を紹介してくれると嬉しいくらいです(←アフォw)。

ちなみに、こうしてお会いするのはブログ等で直接コンタクトがあってお会いするパターンが大半なので、他の日本人同級生に比べると相対的にはkosu0621に集中する傾向があります。そこで、日本人同級生の一人からも「頻繁にそれだけのアプリカント等に会っていて、もし大変なら、一部代わってあげてもいいよ」と言ってくれる訳です。確かにこれ以上の頻度で増えると、kosu0621の学業とかプライベート(→主に学外の知り合いの女性との食事w)にも支障をきたす恐れがありますので、同級生のお言葉に甘えて、「女性に会うのは自分、男性に会うのは同級生」という棲み分けを考えています(←サイテーw)。

↓ もちろん冗談で男女の区別はしません! (と言ってみるテスト)
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。