スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシアンに囲まれてのインドネシア料理@Restro Surabaya

「NUS MBAに入って、これまでで最も印象に残ていることは何?」と聞かれれば、間髪入れずに「そりゃ~、冬休みにクラスメートのMさんが地元を案内してくれたインドネシアのスラバヤ旅行に決まってるじゃん! Why not?」となるkosu0621です(→関連記事:1日目2日目)。まあ、厳密にはNUS MBAとは関係ない単なる旅行なんですがw。

そんな中、一昨日の夜は、Mさんはじめ何人かのインドネシアンに囲まれてのインドネシア料理ディナーとなった次第です。しかも食事したレストランは、オーチャードのLucky Plazaにある、その名も「Restro Surabaya」。



事の発端としては、昨年4月にNUSの授業を見学して以来知り合いの1つ上の代のインドネシア人MTさん(→関連記事)が、昨年後半からのアメリカのDuke
へのExchange Programを終えてシンガポールに戻ってきており、「今週Recess Weekなので、どこかで食事しよう」と二人で話しているうちに、MTさんがインドネシア人の知り合いを中心に何人か呼び、それならばとkosu0621も負けじとダチョウ倶楽部的に「じゃあ、俺もMさん呼ぶ♡」となり、人数が増えてきました。最終的には、kosu0621、MTさん、MTさんのNUS MBAでのクラスメート(インドネシア人1名、中国人1名)、MTさんがUndergraduateで通ったNTU時代のクラスメート(インドネシア人2名)、そして大トリはMさん♡、の総勢7名となりました。

ジュースとか




ライスとか


ソト(スープ)とか


チキンとか






そしてお約束の総勢7名の記念写真を撮ったところ…



一応念のため店員に"One more shot please, just in case"と言っておいて助かった



ただ、これだとまだ姿が小さいので、弊ブログをお読みの全国のMさんファンの国民の声に応える形で(?)、帰りのMRTの車内でMさんのアップを撮りました♡



ちなみに食事したオーチャードのLucky Plazaの中では、「Lucky Chicken Rice」というチキンライスのお店が日本のガイドブックにも出てきたりして有名なんですが、不覚にも「Restro Surabaya」といういかにもkosu0621向けの(?)インドネシア料理のお店があるなんて知りませんでした。もっとも、スラバヤ出身のMさんも「初めて知った♡」と言っていましたがw。

なお、肝心の料理の味の方ですが、隣りにMさんが座ったことによりテンションが上がったことを差し引いてもw、十分おいしゅうございました。また、機会があれば再訪したいと思います。

↓ インドネシア料理おすすめです
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。