スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塾生塾員注目:同じ大学の人とランチした

今週はNUSがRecess Weekですが、後先考えずに食事のアポを入れているので、まだまだグルメネタが続きます。恐らく今週だけに限って言えば、「エンゲル係数が80%くらいじゃねぇ!?」な感じです(←バカスw)。

一昨日一緒にランチしたのは、シンガポール在住でkosu0621と同じ大学の卒業生のKさん、現在交換留学でSMUに来ている在校生のHさんです。お二人と知り合ったきっかけは、Facebook内にkosu0621の出身大学の関係者(卒業生/現役生→身内の用語では正式には「塾員/塾生」)が集うグループがあり、そこにジョインしたのをきっかけに、同じシンガポール在住者としてまずはFB内でつかがりを持ちました。そして「そのうち食事でもしましょう」と言いつつ中々実現しなかったところ、今週自分がRecess Weekにつき比較的調整がつきやすかったので、今回こうして三人で食事することとなりました。

食事したのは、オーチャードのマンダリンギャラリーにある「Suju Japanese Restaurant」(→参考)。

お店の入り口はシンプルかと思いきや


シェフの名前を全面にw


ちなみに隣は、お馴染みの一風堂


三人とも36SGD(税・サ別)なランチセットを注文


そんでもって最後はお約束の記念写真


ランチ後店を変えて注文したカプチーノがハートマークな件


正直、kosu0621は受験科目等の関係で安易に大学選びをしたこともあり、在学中はそれ程強い愛校心があった訳ではないですが、やっぱりこうして同じ大学の卒業生又は在校生とシンガポールで集まることができるのは、いいものですね。というより、自分の場合、卒業後に大学のつながりの強さを感じてきたことがしばしばあったのですが、今回もこうして縁あってシンガポールでの知り合いが増えたのは、やはり大学のネットワークのおかげかなと思ったりしています。実際、前職の監査法人で一番仲が良かった同期も同じ大学の同級生二人だったりするので、この大学で良かったと思っています。こんな素敵な大学を創設下さった、福澤先生に感謝の次第です。ちなみに、kosu0621の在学中の成績はGPA換算で2.7ですがw。

Kさん、Hさん一昨日はどうも有り難うございました。やはり同じ大学の関係者ということで、初対面でしたが共通の話題も見つかりやすく、お話ししやすかったです。引き続きよろしくお願いします。

↓ 実は両親はライバル校の出身ですw
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

私も

私も塾員で、シンガポール駐在です!
いつも楽しみに読ませていただいています☆
シンガポールでも結構はびこってますよね(笑)

mikkyさん

mikkyさん、はじめまして

ブログをご覧頂き有り難うございます。そうですか、シンガポール在住の塾員なんですね。これとは別に昨日食事した前職のシンガポール事務所勤務の元同僚もやはり塾員です。狭いシンガポールですから、どこかでお会いする機会がありそうな気がしますので、その時はよろしくお願いします。

おつかれさまでした!

先日は楽しい時間をありがとうございました。
てかいつの間にこんなに写真をとっていたんでしょうw
またゆっくりお話する機会をもちたいですね!
塾員ネットワークをシンガでも充実させてまいりましょう。

kashiさん

kashiさん、こんにちわ

先日はどうも有り難うございました。海外でこうして同じ大学の出身者及び在校生とお会いできて良かったと思います。シンガポールでの塾員のネットワーク広げていきたいですね、引き続きよろしくお願いします。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。