スポンサーサイト


アンニョンハセヨでカムサムニダなKorean Dinner

一昨日は、こっち来て以来ちょこちょこ食事するYさんとちょこっと食事しました。食事した場所は、ホーランドビレッジにある「Hansang Korean Charcoal Barbeque」という韓国料理のお店です。



世間一般的には、海外で働く日本人女性はアグレッシブで気が強いと思われるかもしれませんが(→kosu0621自身は決してそうは思わないのですが、「香港は概ねそうだ!」とyfujineさんがおしゃっておりましたw)、Yさんはどちらかというか、かなりというか、いや相当、「おっとり」、「マイペース」&「少し天然」な感じです。昨日の記事でも書いたカットモデルについて話したら、「うわ~、すごいですね! 今度モデルとして雑誌とかお店の広告に出るんですね♡」という素敵な回答が帰ってきましたw。

とりあえず、いつものように写真を何枚か載せます。

お通し


Yさん注文のスープ


kosu0621注文のビビンバ


シェアした揚げ物系


食べるYさん


お茶を飲むYさん


忘れた頃に出てきたデザート


お約束のツーショット


ちなみにYさんですが、食事中に「今日のディナーを前に午後4時くらいから韓国語で『こんにちわ』って何て言うかずっと考えていたんですよね~」と言ってきたので、(過去に何度か韓国を旅行で訪れたことのYさんに対して、kosu0621は一度も韓国に行ったことはありませんが)「韓国語は全然知らないけど、『アンニョンハセヨ』じゃない!?」と回答したところ、「ああそうですね!よく考えたら、一番有名なフレーズですね。カムサムニダ!」という感じで素敵な会話となりましたw。

なお、帰り道では、突如「そう言えばホーランドビレッジにあるレバノン料理のお店行ったことあります!? 今度そこに行ってみたいんですよね~」なんて会話になったので、近いうちにレバノン料理のお店に行くかもしれません。「レバノン&Yさん」という組み合わせから、凡人のkosu0621には予想し得ない名言が飛び出すことを期待しています。

↓ 確かレバノンって南米ですよね!?(←天然w)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
