スポンサーサイト


香港からの客人と食事

そう言えば言い忘れていましたが、今週はNUSはRecess Weekということで、基本的に授業がありません。一応、宿題があったり、週明けに中間試験があるのでその準備が必要であったりするので、決して丸っきりお休みという訳にはなりません。

そうは言いつつ、ある程度はまとまった時間も取れるので、本来なら読書などしてゆったり過ごすのがいいのですが、そこは思慮深さに欠けるkosu0621としては、後先考えずにここぞとばかりに主に学外の知り合いとのアポを入れまくりで、気がついたら普段とあまり変わらないか普段以上の余裕のなさです(←バカスw)。

という訳で、ここしばらくは本来のブログのテーマであるMBAネタとか封印して、主に「誰々と飯食った~」なんて記事が続きますが、ご容赦を。もっとも、「普段からグルメネタとかが多く、MBAの授業とかの話なんてほとんどしてなくねえ!?」なんて野暮なツッコミはなしでw。ぶっちゃけ、アクセス数の推移を見ている限り、そうした部分は本ブログには期待されてないようですしw。

そんな「グルメ記事強化週間」のトップを飾る記事にふさわしく、今日は海外からの客人の記事を。

この前の週末に現在香港大学のMBA(通称HKU MBA)で学ばれているyfujineさん(→ブログTwitter)がシンガポールに遊びに来られて、日曜にランチをご一緒しました。

yfujineさんとは、ちょうどkosu0621がMBAの受験勉強を始めた2010年9月からしばらくしてTwitter上で交流が生まれました。受検当初は誰も周りにMBAの知り合いがいなく、自分の中でのMBA関係者の知り合いとしてはかなり初期の知り合いになるので、実際お会いするのは今回が初めてでしたが、なんか感慨深いものがある訳です、

食事したのは、ラッフルズホテルにあるEmpire Cafe。

yfujineさん注文のチキンライス。


kosu0621注文のポークなんちゃら


お約束のツーショット

(↑ 服装が被り気味w)

Twitterをはじめとするソーシャルメディアのいいところは、事前にソーシャルメディア上でやり取りが発生していると、初めてお会いする場合でも、比較的スムーズに会話に入っているところかと思います。自分が想像していたyfujineさん像と実際のyfujineさんとが、結構近かったように思えます。

お互い次会えるのがいつか、会えるとして場所はどこか皆目検討つきませんが、なぜか遠くない将来またどこかでお会いできる気がしてなりません。

↓ シンガポールまでお越し頂き有り難うございました
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

初対面だったんですね~。
確かにTwitterで小さな日々のやり取りしてると
初対面の感じがしないですよね。
これはTwitter始める前には予想していなかった嬉しいメリットでした。

服装がかぶり気味なの、吹きましたw
1年中半袖で過ごせるのうらやましいです。
もうすっかり心はNTU@シンガポールです。

杏仁さん

杏仁さん、コメントありがとうございます

Twitterは瞬間的なやり取りも発生するので、ブログやFBより素の部分が出やすい点で、その人の性格を把握しやすいかもしれませんね。

ちなみにNTUですが、今晩NTUのキャンパスに行ってきて、日本人の在校生に会ってきますよ。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
