

Singapore Airshowに行ってきた

という訳で、昨日の記事で予告した通り、昨日は「アジア最大の航空ショー」、略して「(やっぱ女性は)アジア(が)最高っしょ」なイベントAsia Airshow 2012に行ってきました(←違うw)。



詳しくは、こちらのChannel News Asiaのビデオを見てくれればオッケーです。


...なんて言ってしまうと、それで記事が終わってしまうので、一応自分なりに撮った写真も。

望遠レンズがなくて泣けてきた、欲しくなった
イベントの目玉の一つに、F15等の戦闘機がデモを行うFlying Displayがあります(→参考)。肉眼で観戦する分には「おお~、スゲ~」な感じになるのですが、いざkosu0621の持っているミラーレスの標準レンズ(55mm)で撮影すると、米粒くらいの大きさでしか写らず、泣けてきました。



一方、今回一緒に行った@tofudaizukiさんは、「一眼レフ+望遠レンズ(200mm)」の組み合わせで、こんな写真も撮れて、「望遠レンズ欲しいよ」病が発症しました。



屋外の展示
上記のFlying Displayの他、屋外には色んな飛行機が展示されていたりします。

例えば、戦闘機とか











4月に退役の決まってるSQのBowing747とか









館内の展示
また、館内にも航空関連メーカーごとのブースがあって、やはり色々展示物がある訳です。













まとめ
全体の印象としては、航空機のみならず戦闘機などバライエティに富んでいて、行って良かったと思います。Flying Displayなんかは結構迫力ありましたし。ちなみに、会場であるChangi Exihibition Centreへのアクセスは、チャンギ空港から無料のシャトルバスが出ていたのですが、航空ショーが終わった帰りは、最近チャンギ空港に出来た「らーめんチャンピオン」に以前から興味があったので、立ち寄りました。これについては、明日の記事で。

↓ やはりSQのCAの撮影会とかはありませんでした~(←アホw)
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
