

昨日は弊ブログの1日のアクセス数の最高を大幅に更新してたお

約1週間前に「ブログのアクセス数が25万を超えていたそうで」という記事を書きましたが、その時Twitter経由でKさんからこんな質問を受けました。



が、日々のアクセス数とかそんなに血眼になってチェックしている訳ではなく、おぼろげに1日で1,000近くのページビューの日があったなあという程度しか記憶になく、それがどういう記事であったかは、皆目検討がつかない状況でした。

しかし、昨日1日のアクセス数は、自分でも「んなアフォな!?」と目を疑いたくなるほどおかしな数字で、明らかにこれまでの弊ブログ内における最高記録を大幅に更新したものです。



ブログの更新時間から考えて、「NUSの火野正平」などについて言及した2つ前のこの記事が主に対象なんですが、これまでの経験上たまに一人の読者が1日に何百もの記事を読むことがあり(→マニア!?)、各記事に対する自分の期待と実際のアクセス数は、正直それ程相関しない場合が多いかなという印象を抱いています。実際昨日の分についてアクセス解析を確認したところ、一人の人が約850PV、別のもう一人の方が約450PVと、「何故かよくわからないけど、たまたま一度に多くの記事を読んだ人が二人いっぺんに揃った」結果、1,800PVとかワケワカメな数字につながっただけと思います。

一方で、ここ最近の記事では、自分の中ではOさんのお別れ記事などは精魂込めて書き上げた記事で(→改めて読み返して、ウルッと来た♡)、個人的にはそうした記事でこそ大量のアクセス数を獲得したいと思っていたのですが、中々そうは問屋が卸さない感じです。

いずれにせよ、別の機会でまた「一番アクセス多かった記事は何?」と聞かれた時に答えられるよう、備忘録として昨日の分のアクセス数について記事に残しておきます。

↓ 次はOさん関連の記事で1日2,000アクセスを!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
