

英検1級二次試験:受験票到着

今さらジローなんですが(→古っねこ)、この前の水曜くらいに二次受験票が届きました。
二次受験票

二次試験の会場は「神田外語学院」です。

てっきり、「○○大学」というのを勝手に予想していたので、思わず

「カンダダイゴダクイン」

と早口言葉で言ってみました(→言えてねえし~アップロードファイル)。

ひょっとして会場が神田外語学院だけあって、当日の面接官はこの学校の外国人講師がアルバイトでいたりして(→アルワケナシアップロードファイル)。

それはそうと、集合時間は午前9時15分なのね。準1級とのダブル受験というケースもあるだろうから、てっきり一次同様に午後の試験と思っていましたが、まあどっちでもいいや。

ひとまず受験会場も決まったので、面接の一番最初に聞かれる定番質問の一つ「How did you get here? 」についても、これで事前に準備できますね。

先人たちのブログ/ホームページを見ても、「面接序盤の印象の大切さ」を挙げている方が多かったので、ここは一発ウケを狙って

「神田川を泳いできました

とでも言ってみようかな(→その時点で失格ダロパンダ汗

I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
