スポンサーサイト


NUS MBA Fairに行った@Grand Hyatt Singapore

昨日は、Grand Hyatt SingaporeでNUS MBA Fairが行われました。通常のInformation Sessionと異なり、参加者に食事が振る舞われたり、ネットワーキング的な部分も強いイベントでした。

で、在校生も何人か「フェアーに参加シロー」という指令がMBAオフィスより下り、kosu0621にもそのお鉢が回ってきたのでした(注:正確に言うと、「Student Ambassador」というポジションがあり、そこに登録している方に声をかけて、都合のつく人が出席した格好になります)。





Facebookの方には、在校生の写真なども何枚も載せたりしているのですが、ブログ用に「☆」マークで加工したりするには枚数があり過ぎるので、ここでは割愛。

当日は何人か現地在住の日本人も何人か参加申し込みしていたようですが、結局当日会場に姿を現したのはお一人で、その方とは結構お話させて頂きました。

また、同種のイベントに昨年参加済みのため今回は不参加でしたが、既に知り合いのシンガポール在住の日本人アプリカントのSさんとはこのイベント後お茶する予定があり、せっかくなので、待ち合わせ時間を繰り上げて会場に来て貰い、アドミと更なる情報交換をしたりしてもらいました。

アドミに聞いたら、今年の日本人出願者の中にはGMAT700オーバーもいたりと、確かにNUS MBAに対する日本人の人気は高まっているようです(→但し、アドミからSさんに直接言っていましたが、日本人はやはり600でオッケーっぽい)。

これには色々要因があると思いますが。きっと弊ブログがそうした人気上昇の一翼をちょっとでも担っているのでは!?

な~んてことは、まずないでしょうがw

↓ 「いや、違うよ」と思う方は押して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
