スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルーツ中心の食生活に改めることにした

シンガポールの魅力の一つは、各国の料理からローカルフードまで幅広く楽しめることで、とりわけローカルフードについてやホーカーセンターやフードコートを利用すれば安価に利用可能です。特にkosu0621は、チキンライスとバクテーが大好きです。

が、問題点としては、ローカルフードばかり食べてると、栄養のバランスは必ずしも良いとは言えず、またカロリー的にも多いのかなと思います。事実シンガポールに来てから、さらに体重が増えている気がします。

ぶっちゃけ、この点については年齢を重ねるにつれて食生活の重要性が増してくることは頭ではわかっていても、「色気より食い気」が勝ってしまうkosu0621としては、中々それを実践するには至らない訳です。

とそこへ、最近Iさんから
頂いたメールの最後の一文にこんなことが書かれていました。
“新しい学期が始まっていらっしゃると思います。スタバも良いですが、フルーツや野菜も召し上がってお体ご自愛下さい”
という訳で、一瞬で心を入れ替えました♡ (←エッ)

これからは、スタバとかローカルフードばかりでなく、「人と会って食事するとかでなければ、最低1日のうち昼か夜のどちらかはフルーツのみにする」ということを実践しようと思います。

幸いレジデンス近くのフードコートにもフルーツコーナーがあり、こんな感じでフルーツやフルーツジュースを注文可能です。



次回Iさんがインタビューでシンガポールに来るまでの間に、少しは体重を落とそうと思います。

↓ 頑張ります!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。