スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジットに来たご夫婦とランチ including Mさん

今週からNUS MBAが再開で、しかも今週はIntensive Weekとして毎日9時から17時までビッシリ授業が入っているので(含む授業外で行う課題やグループワーク)、記事は軽め&場合によっては更新も断続的に。

昨日は、以前からブログ経由で何度かやり取りしている方で、ビジットに来られた方がいたので、何人かでランチを一緒にしました。

ビジットに来られたのは、ご夫婦揃ってNUS MBAを検討されている方で、しかも奥様が日本人、旦那様が外国人という国際結婚カップルです。一方、迎え入れる在校生側はkosu0621のほか、先月の冬休みの日本への一時帰国時にお二人にお会いしたことのある日本人クラスメートのYさん、そしてlast but not least(?)「向こうが国際結婚カップルなら、こちらも対抗するぜ!」と声をかけたら来てくれたインドネシア人クラスメートのMさんの3名です(←どさくさw)。



当然ここでの会話は英語になった訳ですが、お二人とも英語はすごくお上手だなあという印象です。正直、未だにイントネーションが慣れずに何を言っているかよくわからないクラスメートも何人かいる中(←お前モナ~w)、非常に聞きやすかったです。ちなみに、Mさんの英語も、日本人的には少し独特な感じもしますが、外見と相まって(?)今では心地よく聞こえます(←アホw)。

今週はIntensive WeekでCaseのリーディングなど課題も多く、平均の睡眠時間も3~4時間程度とかなり一杯一杯な毎日を送っているのですが、ちょっとした気分転換にもなりました。わずか1時間ばかりのランチでしたが、非常にMBA向きな印象を持ちましたので、是非頑張ってNUSに入学して頂ければと思います。

↓ で、明日の記事はMさんが主役です!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。