スポンサーサイト


日本語フリーペーパーの取材を受けました

シンガポールは日本大使館への在留届を出している日本人の数だけで約2万5千人近くいて(→醤油じゃなくてソース)、シンガポール国内で発行されている邦字紙や日本語フリーペーパーもいくつか種類があったりします(→参考リンク)。

そのうちの一つ、「JPLUS」という日本語フリーペーパーの編集の方から弊ブログを通じて、「シンガポールで取得できるビジネス系資格の特集をするに当たり、 取材させてほしい」というお話を頂きました。そしてこの件についてNUS MBAのオフィスに確認したところ、「だったら逆に、kosu0621が取材受けているところを写真に収めて、それをNUS MBAの広報活動に使うのよくねー!?」と新たな提案を受けました。

という訳で、昨日はJPLUS編集者のKさん、NUS MBAアドミの4月さん(仮名)とkosu0621の3人でお会いしました@NUS Business School。



インタビューそのものは、事前に大まかな質問内容を聞いていたのでいいのですが、人(正確には綺麗な女性w)の写真を撮ることが大好きな反面自分が被写体になることは大の苦手なkosu0621にとっては、Kさん、4月さん双方から同時に写真を撮られるなんて状況には、中々落ち着かないものでした。そういう意味では、至る所から無数にシャッターを切られるレースクイーンやイベントコンパニオンはスゲーなと思った次第です(←違うw)。

実はkosu0621はこの手のフリーペーパーは手に取ったことがなかったですが、今回JPLUSさんから取材のお話がある旨を、シンガポール在住の知り合いの日本人数名に話したところ、「それよく読んでる。すごいね~、楽しみにしてます♪」みたいな感想を異口同音に頂きました。

ただ、どうも紙面の都合上そんな大きなスペースが割かれる訳ではなく、ちょこんと出てくるだけのようです。なので、あまり期待値を上げずにいて下さい(汗)。ちなみにkosu0621のインタビューが掲載される号が実際に発行されるのは、年明けの1月5日(木)の予定です。

↓ この話については、実際に発行された時に改めて
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
