スポンサーサイト


フィリピン・マニラ旅行2日目~クラスメートとランチなど

という訳で、昨日に引き続きマニラ旅行2日目です。2日目は、普段から姉妹のように仲のいいフィリピン人のクラスメート3人組とランチなどしました。



ホテルで朝食
宿泊プランが、「1泊約10,000円で、朝食+ラウンジ+無料インターネット」なコストパフォーマンスに優れるものでしたので、朝食はホテルで取りました。

メイン


卵料理(エッグベネディクト)


コーヒー


アヤラ博物館(Ayala Museum)
まず最初にアヤラ博物館(Ayala Museum)を見て廻りました。特にフィリピンの歴史を時系列順に再現したジオラマは一見の価値アリなんですが、残念ながら館内は写真禁止のため、建物の入り口ホテルに戻って撮ったパンフレットの写真のみ。

建物入り口


パンフレット


クラスメートとのランチ
お昼は、フィリピン人のクラスメート3人組とランチです。ランチの場所は、Mesaというオサレなフィリピン料理のお店です。

お店の入り口


マンゴーシェイク


前菜


カレカレ


豚肉の料理


ガーリックチャーハン


お約束の記念写真


このほか魚料理など数品頼んだのですが、会話に夢中で写真に収めるの忘れました。代わりに、屋外のテーブルだったのですが、テーブル近くにネコがやって来たので、そちらを激写。

ネコ


アップ


サンチャゴ要塞(Fort Santiago)
ランチ後、まず最初に訪れたのはスペイン統治時代に作られ、その後幾多の戦争で軍司令部が置かれたサンチャゴ要塞(Fort Santiago)です。

入り口


敷地内の風景①


敷地内の風景②


敷地内の風景③


敷地内の風景④


敷地内の風景⑤


ここでもネコが


マニラ大聖堂(Manila Cathedral)
次に訪れたのは、アジア最大のパイプオルガンがあるというマニラ大聖堂(Manila Cathedral)です。が、当日はちょうど結婚式が執り行われているタイミングでして、一部のエリアしか立ち入ることが出来ませんでした。

外観


教会内部


花嫁


花嫁の後ろ姿


カーサ・マニラ博物館(Casa Manila Museum)
その次に訪れたのは、スペイン統治時代の特権階級のアンティークな調度品が展示されているカーサ・マニラ博物館(Casa Manila Museum)。が、ここも館内は写真撮影禁止のため、建物の外観のみ。

建物の外観①


建物の外観②


建物の外観③


建物の外観④


サン・オウガスチン教会(San Agustin Church)
2日目最後の観光は、世界遺産にも登録されているサン・オウガスチン教会(San Agustin Church)に行きました。ここでも、結婚式が行われていました。

建物の外観


教会内部①


教会内部②


教会内部③


教会内部④


教会内部⑤


結婚式


夕食@Tapa King
ホテルに戻った後、フィリピン国内では有名なTapa Kingというファーストフードっぽいお店で軽く食事しました(→シンガポールにもラオパサにストールがあって、そこの経営者は昨日のPさんのご主人のお友達とのこと)。

お店の入り口


店内


食事


ホテルのラウンジ
3泊するうちこの日が唯一夜がフリーな日でしたが、こう見えて夜遊びには興味がないkosu0621はホテルに戻り、ラウンジで飲み物を飲みながらブログを書いたり、受付の綺麗な女性とお喋りして1日を終えたのでした(←アフォ~w)。

マンゴージュース


綺麗な受付の方


まとめ
という訳で、フィリピン・マニラ旅行2日目の模様でした。マニラ滞在2日間の印象は、クリスチャンの国だけあってクリスマスに向けて国全体が盛り上がっているなあという印象です。特に、kosu0621が宿泊しているマカティ地区はシンガポールのオーチャードに比べても引けを取らないくらいの活況振りです。

↓ 明日は3日目で別のクラスメートとディナーです
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
