スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マニラなう~元の英会話講師に会う

実は昨日から3泊4日の予定で、マニラに来ています。冬休み最後の旅行です。シンガポールからですと、マレーシアが約1時間、インドネシアが約2時間のフライトであったのに比べ、マニラは4時間近くのフライトなので、さすがにちょっと遠く感じます。

ただ、今回はそれでも尚訪れるだけの目的があります。日本で英会話学校に通っていた時のインストラクター(以下、Pさん)がフィリピンのマニラ出身で、現在マニラに帰省中で久しぶりに再会するためです。しかも年明けすぐにカナダに移り住んでしまうので、今回が気軽に会える最後の機会となると思われるので、NUS留学前から冬休み中にマニラに行くことは決めていました。決して先週のインドネシアのスラバヤのように、クラスメートのMさんが案内してくれるからという理由で決めた訳ではありません。あ、でも、マニラでもフィリピン人女子のクラスメート5名と食事したりもしますが(←オイw)。

なにはともわれ、以下がスケジュールで、ブログも1日遅れで記事にしていき、今日は1日目です。



セブ・パシフィックで移動
シンガポールからマニラへの移動は、セブ・パシフィックを選びました。この時期シンガポール在住のフィリピン人が里帰りするためか、エアのチケットはあまり安くありませんでした(涙)。

チャンギのバジェット・ターミナル


機材①


機材②


周辺で時間をつぶす
今日のメインイベントは(というより旅行全体の主目的でもあるのですが)、Pさんと食事することですが、ホテルにチェックイン後集合時間前までビミョーに時間が空いたので、周辺のモールやホテル内をブラブラしました。

ホテル周辺のモール①


ホテル周辺のモール②


ホテル周辺のモール③


ホテル入り口


従業員によるパフォーマンス①


従業員によるパフォーマンス②


従業員によるパフォーマンス③


英会話講師との再会
そうこうしているうちに待ち合わせ場所であるホテルのロビーにPさんが現れ、約5ヶ月ぶりの再会です。



フィリピン料理のレストランでディナー
ディナーの場所は、「Cafe Juanita」というフィリピン料理のレストランです。Pさん、Pさんのご主人の3人でのディナーとなりました。

お店の外観


飲み物


グリーンマンゴー


スープ


肉料理


ベジタブル


ガーリックチャーハン


デザート①


デザート②


記念写真


まとめ
という訳で、フィリピン旅行1日目の模様でした。Pさんとはかれこれ5年以上のつきあいになるので、日本を発つ前の最後の授業ではかなりの寂しさもこみ上げたきたのですが、何故か今回は不思議とそうしたものはなく、「じゃあ、またどこかでね」くらいな軽いノリでお別れしました。

↓ 明日は2日目で仲良し3人組のクラスメートとランチです
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。