スポンサーサイト


インドネシア旅行3日目後半~スラバヤ到着後

という訳で、昨日に引き続きインドネシア旅行3日目後半です。昨日はジャカルタを出発するまでの記事でしたが、今日はスラバヤ到着以降の話です。

ちなみに、インドネシア国内でも首都のジャカルタはともかく、リゾート地のバリ島や世界遺産がいくつかあるジョグジャカルタではなく、あえてスラバヤを訪れたのは、かの地がスカルノ初代大統領の生まれ故郷だからという高尚な理由ではなく、スラバヤ出身でクラスメートのMさんに先週の金曜にマレーシアのKLから戻ってから連絡したところ(→ここでも写真を載せましたが、KLの空港の出発ゲートで「スラバヤ」の文字を見て閃きましたw)、「ちょうど今帰省中で、来てくれれば案内するわ♡」と言われて、スラバヤにどういう観光スポットがあるかも一切考慮せずに決めたのは、ここだけのヒミツです(←素でバカw)。



空港まで迎えに来てくれた!
「空港のお迎えとお見送りが憧れのワタクシです」という乙女心溢れるわっきーさんを尻目に(←それは言わなくていい)、クラスメートのMさんがわざわざ空港まで迎えに来てくれました。

空港


Mさんが迎えに来てくれた♡


ホテルにチェックイン
まずはホテルに移動し、チェックインしました。泊まったのは、「Hotel Majapahit Surabaya」というシンガポールのラッフルズホテルと同じ建築家が建てたコロニアル様式のホテル。ただし、こちらは1泊約9,000円で泊まれるので、かなりお得かと。

レセプション


最初は写真に照れるMさん


ウェルカム・ドリンクとクッキー


ロビー


中庭


噴水


ソファーにちょこんと座るMさん


インドネシア料理のディナー
ホテルにチェックイン後は、「Kahyangan Art Resto」というインドネシア料理のレストランで、Mさんの友人二人もジョインしてディナーとなりました。

看板


入り口


チキン


ナシゴレン(?)


牛肉を使ったスープ


もう1種類スープ


チキンサテー


魚料理


アボガド入りコーヒー


記念写真


デザート系ストール
2件目は、場所を移動し、デザート系ストールに行きました。

デザート①


デザート②


デザート③


デザート④


記念写真


まとめ
という訳で、インドネシア旅行の3日目の後半で、スラバヤ到着以降でした。明日はインドネシア旅行4日目最終日で、その日もMさんが終日スラバヤ市内をアテンドして案内してくれました。

【編集後記】
Mさんのリクエストもあり、今回の記事はこちらに英語バージョンも併記します。なお、過去にFBに載せた写真から、一部のTwitter及びFBでつながっている知り合いから「アジアン・ビューティー」とか「美人すぎるNUS生」と呼ばれているMさんですが、残念ですがブログ上ではその美人かつ可愛らしいお姿を公開することができません。撮り貯めた写真を整理後、FBの方にフレンド限定でアルバムを公開しますので、FBでつながっている方はそちらも併せてご覧下さい。


↓ 動機が不純だなんて言わないで下さいね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
