スポンサーサイト


インドネシア旅行2日目~NUS EMBAの日本人とランチとか

という訳で、昨日に引き続きインドネシア旅行2日目です。2日目は、ジャカルタ在住でNUS EMBAに在籍する日本人のTさんとランチしたりするなどしました(→以前Tさんやインドネシア人クラスメートと食事した時の記事はこちら)。



ホテルでの朝食
今回のジャカルタの滞在先は、Alila Jakartaというホテルでして、1泊約9,000円で朝食や無料のWiFiが付いてきて、部屋も広々して綺麗な感じでかなりコストパフォーマンス的に優れたホテルという印象です(→昨日のAさんも「Good choice」と言っていました)。で、せっかくなので朝食の写真も。

ブッフェ形式で今日は中華系をメインに


卵料理はエッグベネディクトを


デザートも


国立博物館
まず最初は、国立博物館(Museum National)に行きました。なんか複数の小学生の団体が見学に来ていて、結構賑やかでした。

入り口


建物外観


パオ~


展示物①


展示物②


展示物③


展示物④


展示物⑤


展示物⑥


展示物⑦


展示物⑧


展示物⑨


展示物⑩


Tさんとランチ
お昼にPlaza IndonesiaというデパートでTさんと落ち合い、Sari Ratuというインドネシア料理のお店でランチしました。で、ちょっと時間前に着いたので、デパート内も少しだけ散策しました。

マジですごくオサレな本屋さん


その一方でゲーセンもあったりする


中はこんな感じ


レストラン入り口


インドネシア料理の特徴は


最初にこんな感じでたくさん小皿が運ばれてきて


食べた分だけ払うシステム


ごはんですよ


マンゴージュース


アイスレモンティー


フルーツ


記念写真

(↑ Tさんは顔出しオッケーとのこと)

ファタヒラ広場
Tさんとランチした後は、昔オランダが東インド会社時代にこの地を占領していた時に建築した建物が並ぶファタヒラ広場に行きました。

ジャカルタ歴史博物館


何故か広場の周りはレンタル自転車屋だらけ


実際あんな感じや


こんな感じで乗っている人も結構います


カフェ・バタビア
ファタヒラ広場にコロニアル様式のカフェ・バタビアというオサレなカフェがあり、Tさんのススメもあり行ってみました。正直想像以上にレトロちっくな所がノスタルジーに浸れたりする感じです。

入り口


1Fのバーカウンター部分


2Fに上がる


2Fのカフェ


メニューもいい感じ


何を血迷ったかシンガポールスリングを注文@ジャカルタ


カフェの窓から見たファタヒラ広場


その他の写真①


その他の写真②


その他の写真③


その他の写真④


その他の写真⑤


その他の写真⑥


その他の写真⑦


跳ね橋
当初は全然ノーマークだったのですが、ファタヒラ広場にゴッホの絵画に出てくるような「跳ね橋」も観光スポットだとTさんから教えて頂き、行ってみました。

遠くから


ちょっと近づく


大分近づく


アングルを変えて撮る


さらにアングルを変える


最後の晩餐@Soto Madura
ジャカルタ最後の夜は、ホテルから徒歩圏内で行けるSoto(インドネシア語で「スープ」の意味)が有名で、有名人のサインがたくさん貼られているというSoto Maduraで夕食を取りました。

看板


イスラム国家だけどクリスマスな店内


最後の晩餐


テールスープ


チキンサテー


メロンジュース


ライス


両側の壁には


こんな感じで


有名人のサインが


たくさんある


ホテルのラウンジ
夕食後も時間があったのですが、土地勘のない自分が夜一人でジャカルタを出歩くには気が引ける雰囲気で(→そこがシンガポールやKLと違うところ)、一方でホテルのラウンジが利用できたので、地元のビンタン・ビールやつまみを頂き、ブログを書いたり、明日以降のスラバヤ滞在の計画を練ったりしました。



まとめ
という訳で、インドネシア旅行の2日目でした。率直な感想としては、土地勘がなかったり、インドネシア語ができないと、いきなりジャカルタを一人で旅行を楽しむのは結構難しいのかなという印象です(→ここら辺は、どれだけ旅慣れているかにもよるので、人ぞれぞれですが)。そういう意味では、昨日のAさんもそうですが、今日もTさんに色々有用な情報を教えて頂き助かりました。Tさんどうも有り難うございました。次はシンガポールで、またインドネシア人クラスメートのMさんも交えてまた食事しましょう。

↓ 明日はスラバヤへ移動
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
