スポンサーサイト


インドネシアなう

Twitterではチョロッと言及していましたが、13日(火)~16日(金)の3泊4日で昨日からインドネシアに旅行に来ています。具体的には、以下のような感じで、それぞれ知り合いがいるジャカルタとスラバヤを訪問する予定です。



という訳で、ブログも1日遅れで旅行の模様を載せて行きたいと思います。

早速ですが、今日は初日の様子を。

Air Asiaで移動&VISA取得
前回のマレーシア旅行同様今回もAir Asiaをチョイスしました。また、インドネシアは短期の観光目的でもVISAの取得が必要ですので、ジャカルタの空港ではVISAを取得しました(→と言っても、入国書類を見せてVISA代金を払うだけ)。

今回も荷物が軽いぜ


チャンギのカウンター


乗る飛行機


近場で撮ってみた


ジャカルタに着いた


バスで移動


VISAを取得する


VISAを取得した


入国審査後パスポートにVISAが貼られた


前職時代の知り合いに再会
前職時代のインドネシア人の知り合いAさんが、わざわざ半休を取ってくれて、ジャカルタ市内を案内してくれることとになりました(→Aさんが日本に来た時の記事はこちら)。

Aさんの車(前から)


Aさんの車(後ろから)


Aさんの後ろ姿


Gereja Cathedral
まずはGereja Cathedralというカトリック教会に行きました。実は訪れた時間は本来見学時間外だったのですが、お国柄ゆるいのか(?)問題なく見せてくれました。

遠くからの外観


近くからの外観


教会内部①


教会内部②


教会内部③


教会内部④


教会内部⑤


モスク(Mesjid Istiqlal)
次は上記の教会と目と鼻の先にあるMesjid Istiqlalというモスクに行きました。東南アジア最大のモスクだそうで、本当にデカイです。

建物外観


威厳ある表示板


モスク内部①


モスク内部②


モスク内部③


モスク内部④


モスク内部⑤


独立記念塔(モナス)
モスクの次は、独立記念塔(モナス)に行きました

遠くから


少しずつ


近づいて


ようやく


塔の近くまで来ました


その他の写真①


その他の写真②


軽く麺類を食べる
ディナーもあるのですが、Bakmi GMという麺関係でリーズナブルで美味しいというお店に立ち寄って、軽く麺類を食べました。

店の入り口


Aさんの注文


kosu0621の注文


シェアした中が餃子な感じのクリスピー


サリナ・デパー
次にインドネシアの伝統工芸品などが売っているサリナ・デパートに立ち寄りました。

まずは空港で買えなかったSIMカードをここで買う


民族衣装のバティックとか


ガラス製品とか


楽器とか


絵画とか


金属製品(?)とか


Aさんのオフィス訪問
Aさんのオフィス(すなわちkosu0621の前職の会計事務所のジャカルタ・オフィス)も訪問しました。

入り口


通路


オフィスの風景


DirectorなAさんは個室がある


Aさんオフィス


観葉植物もある


Aさんファミリーとのディナー
最後はAさんの家族もジョインして、Pondor Lagunaというインドネシア料理のお店でディナーを頂きました。

お店の看板


店に入る


ココナッツ・ジュース


ごはん


イカリングみたいなもの


豆腐に野菜等を詰めた揚げ物


こちらも揚げ物


名前を忘れましたがお魚


もう一つ凄い形のお魚


後ろから撮る


取り分けているところ


ごちそうさまでした


記念撮影


まとめ
という訳で、インドネシア旅行の初日でした。インドネシア自体初めてですが、英語圏のシンガポールやマレーシアと異なり、結構いきなり一人で旅行は難しい部分もあるなあというのが率直な印象です。そういう点では、初日にAさんがアテンドしてくれたのは、本当に助かりました。

明日は二日目で、現地在住の日本人NUS EMBAのTさんとランチしたりします。

↓ Aさんありがとう
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
