スポンサーサイト


Chinese Tea Ceremony@Tea Chapter

現在冬休み中につき絶賛「サンデー毎日」な日々を送るkosu0621ですが(←オイw)、一昨日の日曜日は、現地在住のお友達のYさんとお茶しました。

しかも「スタバでお茶」とかではなく、かのイギリスのエリザベス女王も訪れたこともあるという、「Tea Chapter」で中国式の茶道に従ったChinese Tea Ceremonyを体験してきましたで候。

いつものように写真を撮ってきたので、何枚か載せるで候。

Tea Chaper
Tea Chaperの外観や中はこんな感じ。

入り口


建物の中


そう言えば、Yさんが先月一時帰国した際のお土産をもらったで候


デモンストレーション
まずはスタッフの方が一通りのレクチャー及びデモンストレーションをしてくれました。

デモ①


デモ②


デモ③


デモ④


デモ⑤


デモ⑥


デモ⑦


デモ⑧


Yさん試飲
一通りのデモが終わった後、試飲となりましたので、Yさんを激写♡

中国茶が注がれたお茶碗

(↑ すいません、ブレています)

Yさん手のひらで冷ます


Yさん香りを楽しむ


Yさんお茶を飲む♡


Yさんお茶を入れる
2杯目以降は、セルフサービスとなりました。Yさんがお茶を入れてくれたところを再び激写♡

Yさんお茶を入れる①


Yさんお茶を入れる②


Yさんお茶を入れる③


急須の中身


茶柱が立ったお!


その他の建物内の写真
ここTea Chapterは、茶室の利用が2時間と決められていて、2時間Yさんとあんなことやこんなことを話した後、お店を後にしました。そして、お店を出るタイミングでまた何枚か写真を撮りました。

その1


その2


その3


その4


その5


まとめ
という訳で、「Chinese Tea Ceremony@Tea Chapter with ショートカットがキュートなYさん」な記事でした。

Tea Chapterは日本のガイドブックにも載っている定番スポットで、以前から興味はありつつ「一人で行くのはムリポ」と思っていた所、ちょうどいいタイミングでYさんの方からこのお店に行きましょうという提案がありました。Yさん、どうも有り難うございます。また近いうちに、どっかでなんかご飯食べたりお茶したりしませうで候。

↓ よかったら下のバナーを押して下さいで候
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
