スポンサーサイト


マレーシア旅行4日目~ツインタワーとか

という訳で、昨日に引き続きマレーシア旅行最終日4日目です。ぶっちゃけ、既にシンガポールに2日経過し、今日も今日でブログ的にネタにすべき約束があったのですが、そうしたタイムラグはこの際無視して下さいませ。

4日目は、クアラルンプール(以下、KL)出発する日ということもあり、後回しにしていたツインタワーの展望台に行く以外は、適当にブラブラした感じでした。

ツインタワーの整理券をゲット
ツインタワーは初日の夕方に来た時には既に当日分の整理券は配布済みでしたが、その時に係の人に「毎日朝8時30分から整理券配布するので、一昨日来やがれ」と言われたので、3日後の最終日に朝8時30分から整理券入手するために並びました。

結構混んでる


マジで混んでる


本当に混んでる


整理券自体は無事入手出来ましたが、時間を区切った入れ替え制となっており、kosu0621は正午の時間を指定されました。並ぶことはあっても、すぐに見学できるものと勘違いしておりましたので、ひとまずホテルに戻り朝食を取って、チェックアウトすることとしました。

ホテルの朝食
いかんせん一番安いプランでしたので、ホテルの宿泊代金には朝食は含まれていませんでしたが、最後くらいホテルで朝食を取ることもブログ的にも絵になると思い、そうしました。

オサレなレストラン館内


ブランチとしてガッツリ食べる


すごく感じのいいウェイトレスfromチャイナかと思ったらインドネシア


スリアKLCCをぶらつく
朝食後ホテルをチェックアウトしたのですが、まだツインタワー展望台まで時間がありましたので、併設のスリアKLCCをブラブラしました。

ユニクロとか


伊勢丹とか


紀ノ国屋で日本語の本とか

(← お約束w)

ツインタワー展望台
正午になり、ようやく展望台へと上がります。

エレベーターの中


スカイラウンジに到着


いざ行かん


外の景色


下を眺める


さらに上の階へ移動


本当に一番高い所


下見たら怖い


水族館をチラッと見学
ツインタワー展望台の見学が終わった後は、そこから歩いて7~8分くらいの場所にあるAquaria KLCCという水族館にチラッと行ってみました。

入り口


結構子供連れが多い


ウナギとか


蝶の標本とか


頭上にお魚がいるとか


サメとか


エイ(?)とか


クラゲとか


ブキッ・ビンタンをぶらつく
最後は初日に夕食だけ取りに行ったKL随一の繁華街ブキッ・ビンタンをぶらつきました。

パビリオン


スターヒル・ギャラリー


ファーレンハイト


Lot10


ブキッ・ビンタンの駅

(↑ あのモノレールもう乗れる!? ←アホw)

最後の晩餐
最後の晩餐として、複数の人から「KLのフードコートならここがオススメ」と言われた、Times Square「Taste of Asia」で夕食を取ることにしました。

入り口


広くスペースにゆとりのある店内


看板とか


最後の晩餐


Tiger Airで帰路につく
その後ホテルに戻り、荷物をピックアップし空港へと移動しました。行きはAir Asiaでしたが、帰りは同じくLCCのTiger Airを利用しました。

チープ感は否めないLCC専用ターミナル


チェックインカウンター


出発ゲート

(→ちなみに横のスラバヤとは、昔記事にしたインドネシア人クラスメートの出身地です♡)

30分ディレイで乗り込む


LCC故に遅延は付きものですが、最終的には日付が変わって10日(土)の午前12時30分くらいにNUSのレジデンスに戻りました。

まとめ
という訳で、マレーシア旅行4日目の模様でした。歴史的に見れば過去には一つの国であったシンガポールとマレーシアですが、非常に似ている部分もありつつ、「やはり違う国だなあ」と思う部分も多々あり、そうした異同点を感じながらの旅行でした。

初日の記事で書きましたが、海外(東南アジア)に興味を持つきっかけが前職の監査法人時代に初めて行った海外出張がKLだったので、マレーシアにはシンガポールとはまた違った思い入れがあります。

以上で2日遅れで記事にしてきた今回のマレーシア旅行の記事は終了です。冬休み中、また近場に旅行に行きたいと考えています。

↓ 次はインドネシアかな
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

ツインタワーでいいですね。

kosi0621さんへ

たくさんの写真掲載ありがとうございます。

まるで旅行したような気分になりました。

ビルからの展望写真だけでなく、朝食の写真もありましたが、

どれも興味深いものでした。

私も、いつか訪ねててみたいです。

では。

グッピーさん

グッピーさん

コメント有り難うございます。はい、KLは大変楽しい場所ですので、機会があれが是非訪れて下さい!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
