スポンサーサイト


マレーシア旅行3日目~マラッカ日帰り旅行

という訳で、昨日に引き続きマレーシア旅行3日目です。て言うか、既にシンガポールに戻っていて、今日は今日でブログ的にネタにすべき会合があったのですが、そうしたタイムラグはこの際無視して下さいませ。

3日目は、クアラルンプール(以下、KL)から日帰りでマラッカに行ってきました。昨日もチラッと書いた通り、ホテルのコンシェルジュに相談した結果、「ガイドと行き帰りの送迎並びに昼食が付いて約5,000円なり」なツアーに申し込みました。しかも、この日のツアー参加者はkosu0621一人で、完全貸し切り状態でのツアーとなりました。

サンチャゴ砦
最初は定番観光スポットの一つであるサンチャゴ砦なでを見て廻りました。サンチャゴ砦とは、当時この地を支配していたポルトガル軍がオランダとの戦いに備えるため、1511年に作った砦だそうです。

サンチャゴ砦


大砲


丘の上から風景


誰かの像(フランシスコ・ザビエル!?)


オランダ広場周辺
次に「マラッカと言えばここ!」な感じの、オランダ広場周辺に行きました。

定番のムラカ・キリスト教会


遠目から


噴水とか


トライショーとか


レストランまで散策
オランダ広場を後にし、昼食を取るレストランへ徒歩で移動しましたが、途中の風景がこれまたのどかでいい感じでした。

橋を渡る


のどかな風景


プラナカンな邸宅


こんな感じで隣人通しの家はつながっているとのこと


ランチ
ランチはツアーで指定された場所でしたが、後々ガイドを見ると、結構有名らしい「Restraunt Peranakan Town House(僑生餐館)」というところでした。

入り口


内装


メインのプラナカン料理


デザート


チャイナタウン
お昼を食べた後は、寺院をいくつか見て周り、その後自由行動となり、再度集合後ツアー終了となり、ホテルへ戻りました。

仏教系寺院


イスラム系寺院


ヒンズー系寺院


チャイナタウンをブラブラ~


夕食
ツアーから戻った後、夜はあまり出歩く気分でもなかったので、夕食はホテル隣りのスリアKLCCのフードコートでサクッと取りました。



まとめ
という訳で、マレーシア旅行3日目の模様でした。シンガポールを比較すると、マレーシアは全体的にゆったりした感じがありますが、その中でもKLとマラッカを比べた場合、マラッカはさらにゆったりしているなあという印象です。

あとマラッカに観光に行く場合には、特に初回はツアーに参加するのが手っ取り早い気がします。ツアーであれば有名どころは大体網羅するので効率的に廻ることが出来ますし、何よりコストパフォーマンス的にお得な感じです。

↓ 明日は4日目の模様です
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

銘柄選びさん

はじめまして、ブログへのコメント有り難うございます。そしてお返事が遅くなりすいません。

もう1年近く前の記事ですが、こうしてお役に立ったのでしたら嬉しいです。引き続きよろしくお願いします。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
