スポンサーサイト


マレーシア旅行2日目~チャイナタウンなど

という訳で、昨日に引き続きマレーシア旅行2日目です。この記事がアップされる頃には、ちょうど帰りの飛行機の搭乗間際ですが、そうしたタイムラグはこの際無視して下さいませ。

2日目は、終日クアラルンプール(以下、KL)に滞在し、いくつかメジャーな観光スポットを廻りました。

チャイナタウン
まずはチャイナタウンを散策しましたが、そう言えば何故か写真を撮っておらず、朝食代わりに食べた豆腐花とお昼に食べたチキンライスくらい。

豆腐花


チキンライス


ムルデカ・スクエア
昼食後は、マレーシア独立の記念すべき場所であるムルデカ・スクエア(独立広場)に行きました。

ムルデカ・スクエア①


ムルデカ・スクエア②


ムルデカ・スクエア③


国立博物館
次に向かったのは、国立博物館(National Museum)です。まずは、展示品の数々を。

展示品①


展示品②


展示品③


展示品④


展示品⑤


展示品⑥


展示品⑦


展示品⑧


その他、現代のマレーシアの結婚式の民族衣装の展示もあったのですが、衣装と共に写っている女性が美しく、ついつい写真に収めましたw。

民族衣装①


民族衣装②


民族衣装③


民族衣装④


民族衣装⑤


民族衣装⑥


民族衣装⑦


セントラル・マーケット
再度チャイナタウンに戻り、セントラル・マーケットを少しブラブラしました。

建物外観


店内①


店内②


セントラル・マーケットの従業員らしい中華系マレーシアン(?)美女♡


KLタワー
夕方から夜にかけてKLタワーに行きました。

入り口


チケット売り場


エレベーター待ち


乗り込む


展望台からツインタワーを撮ってみた


他の建物も


さらに他の建物も


スリアKLCCで食事
KLタワーから戻り、ホテル横のショッピングセンター、スリアKLCCで軽く夕食を済ませました。

入り口


振り返ればさっき行ったKLタワーが


フードコートで注文したチャーハンとサテー


階下では、クリスマスツリーの横でサックスの演奏が


下に降りたら既に演奏が終了していたorz


ホテルのコンシェルジュがちょーいい人
ホテルに戻り、翌日のマラッカへの日帰り旅行について、ホテルのコンシェルジュにご相談。当初は、バスかタクシーで行くつもりでしたが、前者は詳しく聞くとかなり不便というか効率が悪く、後者は料金的に2万円くらいすると言われ断念。

代わりにツアーの参加を提案され、約5,000円でガイドと運転手、それに現地での昼食が付くということでそれに参加することに。

とにかく説明の一つ一つが懇切丁寧で、本当にホスピタリティー溢れる人でした。写真を載せるので、KLのマンダリン・オリエンタルに泊まる人はこの人に相談するといいと思います。



まとめ
という訳で、マレーシア旅行2日目の模様でした。マレーシアとシンガポールを比較すると、すごく似通っている部分と違う部分があり、これが中々面白いところで、極論するとそうした違う部分というのは、中華系が多数のシンガポールとマレー系が多数のマレーシアの違いに帰因するのかなあと思ったりしました。

↓ 明日は3日目の模様です
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
