スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教授、わっきーさん、phD学生とディナー

昨日の「こうすれば受かるMBA」の記事の中座が入りましたが、一昨日は、この時にお互い知り合った、①Asia Pacific Businessの教授、②わっきーさん、③NUSのphDに通う日本人のUさん、の4人で食事しました。

場所は、わっきーさんがこの日NUS近くで別件を抱えていたので(←それは言わなくていい。。。)、NUS構内のNUSSという主にアルムナイ用の施設の中のややオサレな中華レストランで食事しました。

いつものように写真を何枚か。

まずは久しぶりにビジネススクールに行ったら、クリスマスツリーがあった


NUSSの入り口


オサレでチャイニーズな店内


なんかモニターもあったりする


メインの食事①


メインの食事②


メインの食事③


メインの食事④


ココナッツジュースとか


パカッと開けて飲む


食後のコーヒーの器がちょいとアートな感じで


最後は記念写真

(↑ phDの方は顔の公開オッケーとのこと)

「チャイニーズとか言いながら、料理に中華一切なくねぇ!?」なんて野暮なツッコミはなしで、このAsia PAcific Busineeの教授は、いい意味で壁を感じさせないので、すごく楽しい食事会となりました。他の学校の事情はよくわかりませんが、NUSの場合教授と生徒の関係は授業のみ終わることが多く、こうして授業外で気軽に食事できる教授と知り合えたのは貴重だったと思います。

あと、今回一緒に食事したphDに通うUさんですが、Facebookのプロフィールを見て「すごい経歴の人だなあ」と思っていたのですが、NUSのphDコースを受検するに当たりGMATも受けていたそうで、「初回から700点オーバー、3回目で760点」と聞いてビックリしました。その衝撃たるや、わっきーさんの同僚が美女揃いなことと同じくらいビックリです(←違うw)。

いずれにしましても楽しい一時でした。

↓ 引き続きKeep in touchで
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。