スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「こうすれば受かるMBA2011」に掲載頂きました

本来は、会社の同僚が美女だらけで評判のわっきーさんとAsia Pacific Businessの教授、そしてNUSのphDに通う日本人学生の4名で昨晩食事した話を記事にする予定でしたが、予定を変更して違う内容に。

MBA関係者であればお馴染みの「こうすれば受かるMBA」の2011年版に、場違いにも(?)kosu0621の体験談も掲載頂きました。

http://www.geocities.jp/kousurebaukaru2011_owner/kousureba/author17.htm

まずは、掲載に当たり色々ご配慮及びサポート頂きました編集責任者のゆーけーさんにはお礼申し上げます。先週は、冬休み突入一週目で、日替わりで知り合いの女性と食事ばかりしていた以外は、こちらの執筆にも時間を割いていました(←それは言わなくていい。。。)。

内容的には、MBA受検終了後に「MBA準備ー総括」のカテゴリーでまとめた記事と重複する部分も多いのですが、その点はご容赦下さい。当初は、「どうせなら徹底的におちゃらけてやろう」とこんな感じで原稿を書き始めましたが、ゆーけーさんから「そ、それはちょっと」と制止され、ブログのようなアフォ~な部分は排除いて真面目に書き上げました。

掲載記事の一番最後のセクションである「受験を振り返って」でも書きましたが、在校生になった立場として申し上げると、受験生からの問い合わせは非常に嬉しいものです(→この記事など「Iさんビジットシリーズ」を見ればおわりかと)。礼節を持って真剣にお問い合わせ頂く方には、こちらも最大限それに応えようと気持ちでいますので、「こうすれば受かるMBA」の体験談や弊ブログをご覧になって、NUS(シンガポール)のMBAに興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

↓ ゆーけーさん、例の男の約束是非お願いしますね~
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

ありがとうございました

kosuさん、お忙しいところありがとうございました。
そして、kosuカラー全開モードを制止してしまってすみません(笑)
一kosuファンとして、このブログでの一層のkosu節を楽しみにしています。

僕も受験に際しては在校生や卒業生など多くの方にお世話になったので、是非とも来年以降の受験生の方にご協力させていただきたいものです。
今のところ、そのようなオファーは一切ありませんが・・・、いつか来ますかね~。
とりあえず、kosuさんを見習って情報発信を続けようかと。

「こうすれば受かる」お疲れ様でした!

kosu0621さん

随分久しぶりの書き込みとなります。以前シンガポールMBAに興味があるとコメントさせていただいた、KY1983と申します(相変わらず変な名前ですみません…)。
「こうすれば受かる」への投稿、お疲れ様でした!一年以上もこちらのブログを密かに追いかけてきた私としてはいつ出るかいつ出るかと思っていたこともあり、勝手ながらとても嬉しく思っています。

kosu0621さんの影響を相当に受け、私も今は第一志望をNUSに見据えて準備を進めています。現段階でまだTOEFLもGMATも終わっていないという体たらくですが、kosu0621さんのこれまでのエントリーも参考に準備を進めていきたいと思います。
来年にはスクールビジットも予定していますので、もし授業その他のスケジュールのご都合が合えばその際に是非ともお会いできれば幸いです。

では。

ゆーけーさん

ゆーけーさん

こんにちわ。コメント有り難うございます。ようやく完成させました。執筆を引き受けて以降延び延びになり、申し訳ありません。

在校生になればわかると思いますが、志望者とのやり取りは、見返りとかそんなの抜きに楽しいものですよ。自分も渡航後にコンタクトあった方の方が多いので、ゆーけーさんも情報発信続けていれば、そのうち色々問い合わせが来ますよ。

KY1983さん

KY1983さん、こんにちわ

「こうすれば受かるMBA」の原稿ですが、私も完全に縁がないものと思っていましたが、偶然にも編集担当者が知り合いで、ご縁があって引き受けました。「いつかいつか」というのは、単に自分の作業が遅れただけですが(笑)。

そうですか、NUS第一志望なんですね。是非頑張って下さい。TOEFLの点は今の点数で出してもいけると思うので、後はGMATですね。日本人の場合、ひとまず600が目安なので、それならメリハリつけて出来る部分だけ確実に取れるようにすれば到達できると思います。何かあれば。お問い合わせ下さい。

コメントありがとうございます

kosu0621さん

どうもありがとうございます。TOEFLは確かに合格者の実績を見る限りでは大丈夫そうなのですが、一応100が求められている以上はそこを目指そうと思っています。
それにしてもまずはGMATですね。純粋な文系で数字は大の苦手ですが、Verbalと合わせてそれなりの点数を出せるようにがんばりたいと思います!

ご厚意に甘えてまた改めて書き込み(問い合わせ)させていただきますね。
では!

KY1983さん

KY1983さん

はい、必要なことがあれば遠慮なくお問い合わせ下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。