スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近Facebookで「いいね!」が多く付いた写真

先週は、冬休み突入一週目で、日替わりで知り合いの女性と食事ばかりしてその都度Facebookに写真をアップしていたところ、「この女たらしめ!」と呆れられたか、「いいね!」が付く数が日を追うごとに減ったkosu0621です(涙)。

まあ、冬休みに入り、クラスメートの多くが帰国したり、旅行に行ったりして、あまりFacebookにログインしていないような感じはあるので、やむを得ない面はあるのですが、やはり寂しい今日この頃です(→先週のこの記事で書いたOさんとの韓国料理の写真が、「いいね!」が全く付かないって、どういうことよ!?)。

そんな中、昨日の記事で書いたAisa Pacific Businessのクラスの食事会と併せてFacebookにアップした写真が、自分の中では思いのほか「いいね!」が付いて、嬉しい反面、若干戸惑っています。



こちらの写真は、Aisa Pacific Businessの教授とそのご家族(日本人の奥さんとお二人のお子さん)、そしてkosu0621が写ったもので、本当は1週間前とかにレジデンス近くのスタバで偶然お会いした時に写真を撮ったものです。教授には「すぐにFacebookにアップしますから」と言ってたものの、先週一週間は女性陣との食事の写真を優先して載せた結果、すっかり失念してました(→オイw)。

で、先週末のAisa Pacific Businessのクラスの食事会の時に、教授から「そう言えば、この前の写真、載せてねーんじゃねー!?」とチェックが入り、その日の夜に食事会の写真とともに慌ててアップしたところ、食事会以上にこちらの方に「いいね!」が集まり、ちょっとビックリしているところです。

自分なりのその要因を分析すると、やはり「家族」とか「小さな子供」という部分が鉄板なのかなあと思うところ。ブログでは☆マークを入れていますが、確かに教授のお子さんとか凄く可愛らしいので。

そう考えると、kosu0621もブログのキャラ作りのためとは言え、あまり女性と食事とかの写真は載せない方がいいのかもしれませんね。リアルにお会いした方はおわかりと思うのですが、実際はそうした「女たらし」キャラとは程遠く、むしろ女性に対しては一途だったりします。あくまでブログ上のキャラですよ、キャラ。読者の大多数である方は、ブログを通じてのkosu0621の印象を持つことになりますが、あくまでエンターテインメントの一環でこうしたキャラを演じていることをご理解頂ければと思います m(_ _)m。

p.s. あ、そう言えばわっきーさん、先日FBにアップしていた結婚式での同僚(女性)の写真ですが、綺麗な方が多くいますね!是非、今度食事会をしましょう!(←節操なしw)

↓ 最後はお約束ですが、あくまでキャラです
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。