スポンサーサイト


韓国料理のお店でスンドゥブる

今週は冬休み突入一週目で、人に会って食事ばかりしているので、グルメブロクっぽい内容ですがご容赦を。

昨日の晩は、先月の「Iさんビジットシリーズ」(?)にもチラッと登場した(→これこれ)、現地在住の日本人女性でNUSへの出願を検討されているOさんと食事しました。

当初は焼き餃子で有名な 「Qun Zhong Eating House(京華小吃)」(通称チンホア)に行く予定でしたが、以下の案内の通り、お店の改装か何かでクローズしていました。


(↑ ブレてるw)

で、急遽予定を変更して、Oさんのオススメに従い、「Chowon Garden Korean Restaurant」という韓国料理のお店に行き、スンドゥブ等の鍋料理を注文しました。

前菜6種類


前菜1


前菜2


前菜3


前菜4


前菜5


前菜6


メインの鍋料理1(スンドゥブ)


メインの鍋料理2(名前忘れたw)


両手にiPhoneを抱えて操作しているOさんも載せてみたw


お店としては午後10時閉店のところ11時くらいまで居座って店を出て(←オイw)、Oさんオススメのバーに移動するも既にラストオーダー終了後でorzとなり、前回行った「Sugar Granny Cafe(老甜婆)」という甘味処に再度訪問。前回はマンゴーサゴーでしたが、今回はスムージーっぽいものをチョイス。



MBAに関する話からシンガポールで病気になった場合の心構え、あるいはプライベートなお話しなど多岐に渡る内容で楽しい一時を過ごしました。Iさんには滞在中に一通りご紹介したのですが、今度は私の知っているシンガポール在住の日本人NUSアプリカント同士をつなげるべく、近いうちにランチ又はお茶会等を企画したいと思います。

↓ Oさん、引き続きヨロシクです
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
