スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいたい第1Semesterが終わった

Specialization等の関係で人により一部異なりますが、昨日のアカウンティングのグループプロジェクトの発表をもって、NUS MBAの第1Semesterの授業は全て終わり、レポート提出(→まだチョビット大変そう)を残す以外は全ての活動が終了です。

なので、こんな感じで打ち上げっぽいのもありました。


(↑ お約束のハーレムw)

次の第2Semsterは年明け1月2日から再開で、およそ1ヶ月の冬休みとなります。冬休みの過ごし方は人それぞれで、一番多いのは国に帰る人(→既に今日の便で帰った人も何人か)、それ以外には旅行に出かける人、中にはシンガポールに残ってインターシップに励む人もいます。

kosu0621はと言うと、基本はシンガポールに残り(→このブログをご覧のシンガポール在住の日本人のお知り合いの方、この先1ヶ月はちょー時間の融通がつくので、遊んで下さい)、あとはちょこちょこ周辺国に旅行に行きたいなと考えているのですが、まだ具体的なプランは立てていません。

逆に日本への一時帰国の予定ですが、当初はこれっぽっちも考えていなかったのですが、他校の日本人MBA在校生も含め帰国する人が多いような気がするので、どうなんでしょう!? 年末にMBA関係者(在校生、アプリカント)の集まりがあったり、又ここ最近新たな日本在住のNUS志望者数名ともTwitter又はFacebook等で接点ができたので(→もち全員女性w)、そうした方々とも実際にお会いしたいという気持ちもなきにしもあらず。Iさん辺りが「今度女性NUS志望者で女子会を開くので、ゲストとして参加しませんか♡」なんて言ってくれれば、そっこーで帰国しちゃうのですが(←アフォ~w)。

何はともわれ、ちょっと一息です。

事務連絡:ゆーけーさん、遅れに遅れていました、例の原稿ですが、今から着手します

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

1st semesterなにはともあれ、おつかれさまでした!
さておき私もここから1ヶ月は、
結構シンガポールにたぶんおそらくいるはず?なので、
ぜひぜひ遊んでくださいまし~。例の会合(どの会合?)も是非実現いたしましょう。
あ、でもIさんからの招待状が届きますこともあわせてお祈り申し上げます(笑)。

わっきーさん

わっきーさん、こんにちわ

コメント有り難うございます。とりあえず第1Semesterはほぼ終わりました。今晩を含めて何気にわっきーさんとお会いする機会多そうですね。

Iさんからの招待状どうなんでしょうね~!? 最近の行動基準が「ブログのネタ的にオイシイかどうか」で動いている部分があるので、本当にそれメインで帰るかもですね。

では、後ほど。

1セメスター、お疲れ様でした。

よくこちらのブログを拝見して、テストやグループワーク、その他のアクティビティで忙しくされている様子を見ていました。

同じく私もマンチェスターで忙しくしておりますが、新しい発見や体験が多く、また、あまり期待していなかった一つ一つの教科も自分の想像以上に学びが多く、楽しく過ごせています。

私はこれからがテスト期間になります。最初のテストでドキドキですが、がんばりたいと思っているところです。

これからもブログ楽しく拝見させていただきます。

Shuさん

Shuさん、こんばんわ

コメント有り難うございます。そうですか、こちらはちょうど今日で全ての活動が終了したのですが、Shuさんの方はこれらテスト期間なのですね。テストも準備不足で不安だったわりに意外に出来たり、準備万端なつもりが想定外な問題が出てボロボロになったりと自分の場合色々でした。

あとパートタイムで普段会う機会のない、Shuさんの大学の同級生のMさんに今月初めに久しぶりに会いました。

Shuさんもあと少しで休みに入ると思いますが、試験の方頑張って下さい。ではでは。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。