スポンサーサイト


最終日Iさんおもてなし: (3) わっきーさんを交えて小1時間飲む

という訳で昨日の続きで、Iさんのシンガポール滞在最終日のおもてなしの様子を連日記事にしています。

今日は、共通の知り合いであるわっきーさんを交えて小1時間飲んだ話です。



共通の知り合いとは言いつつ、お互いに数回会っただけで、実は3人揃うのは今回が初めてです。そしてわっきーさんが来年1月からスイスにある、「いわゆる まあ世界を 代表する ビジネススクール」、通称IMD Business Schoolに進学する関係で(←例えがおかしいw)、貴重なスリーショットとなる訳です。そして当日は、わっきーさんが午後8時から別件があった関係で、「18:30~19:30の1時間1本勝負」となりました。

例によって、お約束の写真を。

わっきーさんに会う前に、Iさんとお茶しに立ち寄った「Ya kun Kaya Toast」で、Iさんが買ったお土産。



その後、わっきーさんが合流し、店を移動しました。ただ、1時間と時間が限られ、かつそれぞれが次の予定があったので、食事はせず、飲み物だけ注文しました。



そして、Twitter界隈で共通の知り合いであるMBA関係者などを酒の肴に(?)(→例:現在香港で学んでいる人ととか、来年オランダで学ぶ人とか。但し、決して悪口とか言っている訳ではないので、ご安心を)、楽しい一時を過ごしました。繰り返しになりますが3人揃うのは初めての中、違和感なく盛り上がれたのは、ぶっちゃけ、MBAという共通項があることと、Twitterというソーシャルメディアのお陰なんだろうと思います。

さて、そうこうしているうちに時が経つのは早いもので、お開きの時間となりました。前述の通り、わっきーさんがスイスに行ってしまう関係で、次に3人揃うのがいつになるか未定なので、3人のスリーショットを写真に収めるのは非常に重要な訳です。パッと見しっかりしていそうな店員にお願いして、写真を撮ってもらいました。

で、出来上がった写真がこちら。。。

 

思いっきりブレてる\(^▽^)/ orz…

わっきーさんがIMDに進学するだけに、「いや、マジ、駄目じゃん」と突っ込みたいですが(←アホw)、もはやいかんともし難いですね。なにはともわれ、写真の出来はアレですが、ちょー楽しかったです。

↓ 明日はIさんリクエストのチリクラブの話です
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

「いや、まじで、ダメじゃん」ですか・・・・。
来年学校ではやらせよっと。。。

しかし見事なぶれっぷり、やはりYさんの怨念....(^^;;

わっきーさん

わっきーさん、こんばんわ

「いや、まじで、ダメじゃん」ではなく、「いわゆる まあ世界を 代表する ビジネススクール」の方ですよ!

ただ、返す返すも写真のブレが残念です。やはりYさんの怨念でしょうか。。。

写真

連日シンガポール有名ブログに、先週の楽しかった思い出を掲載頂きありがとうございます。
私のカメラはブレてなかったので、後ほどメールで添付しますね!
次回はあのチリクラブちゃんですね!美味しかった!

Iさん

Iさん、こんばんわ

シンガポールの有名ブログかどうかは何とも言えませんが、ぶっちゃけ公共性はほとんどなく、ほとんど個人の趣味の世界のようなものになっています(汗)。おかげでランキングポイントがほとんどつかないですね(泣)。

写真の方先ほどメールで受領しました、どうも有り難うございます。次はフィナーレのチリクラブです!

おお?

もしかして、話題に出たの私だったりします?
だとすれば、遠く離れた地で話題になっているのはちょっと嬉しいですね(笑)

Iさん、ぜひとも成功をつかんでほしいですね。
彼女の話を聞いていると大丈夫な気がしますが。

ちなみに、僕の中のIMDは

「いちばん まっちょで どすこい!」

ところでしょうか(笑)

ゆーけーさん

ゆーけーさん、こんばんわ

コメント有り難うございます。もちろん、本文で出ているMBA関係者の一人はゆーけーさんのことです。この時のわっきーさんとの席のほか、ナイトサファリ行く時のタクシーの中でもゆーけーさんの話がIさんから出ていました。ゆーけーさん、超人気者ですよ!

ちなみにIさん曰く「ゆーけー君をイジるのが、ちょー楽しい♡」と言っていました(→悪い意味ではなく、いい意味で)!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
