スポンサーサイト


英検1級一次試験:ひとまず無事合格

この後、社会人の宿命「The 夜のお付き合い」なので、速報だけ。

結局エッセイは20点で、最終的には合計80点で無事合格。

英検1級一次結果

詳しい考察は、明日以降にしたいと思います。

I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

一段落ですね

とりあえず、1次合格おめでとうございます。スピーチのことについては何も言えませんが、健闘をお祈りします。私も一歩一歩取り組んでいますので、互いにがんばりましょう。

合格おめでとうございます!

さすがですね。2次試験もこの勢いで頑張ってください。私の結果はブログにアップしましたのでご覧ください(苦笑)。

おめでとうございました!

やりましたね~。
すごいわ!
もうマニュフェスト一つクリアー
うらやましい限りです。
二次試験もがんばってくださいね~。

おめでとうございます!!

1次突破おめでとうございます!
驚きました!
すばらしい点数です。

合格は、もちろん予想通りが。

勝利の美酒に酔いしれることでしょう♪
このままの勢いで2次突破ですね。

本当におめでとうございます♪

Re:一段落ですね

まいった碧眼のポンコツさん、コメント有難うございます。

一次に関しては是が非でもパスしたいと考えていたので、合格点を取ることだけを最優先としていましたが、二次に関してはもう少しゆとりを持って、一次試験の免除期間中に総合的に力をつけた結果として合格すればいい、くらいな感じで取り組んでいきたいと思っています。引き続きよろしくお願いします。

Re:合格おめでとうございます!

eikenmaniacさん、コメント有難うございます。

試験の結果については、運不運がつきものだと思います。私の場合、語彙問題で普段より勘が冴えたというラッキーが大きかったと思います。ブログを拝見しましたが、残念というしか言いようがありません。ただ、ここまで来れば本当にあと一歩だと思いますので、是非1月に再チャレンジして下さい。

Re:おめでとうございました!

ジャスミン・リューさん、コメント有難うございます

いつもブログ楽しく拝見させて頂いています。特にここ最近では、書籍を紹介したら著者ご本人からお返事が来たりした記事とか、哀川翔さんの早起き本の記事などは、大変興味深く拝見しておりました。

試験については、運に恵まれた部分もあろうかと思います。なお、「もうマニュフェスト一つクリアー」とのことですが、あくまで一次試験の突破なので、せいぜい0.5です(笑)。

Re:おめでとうございます!!

三毛猫みい子さん、コメント有難うございます

試験の結果については、ちょっとした巡り合わせで合否が分かれるものと思っています。kosu0621に関しては、これまで受けてきた試験の経験から、恐らく他の人よりもちょっとだけ試験の点数を取るコツみたいなものを修得しているだけで、英語力そのものは三毛猫みい子さんと同レベルと思います。是非1月の試験ではぶっちぎりで合格して下さい。

おめでとうございます☆

やりましたね!エッセイ20点は合格者平均を上回ってますね(私は一度も20点台を取ったことがないのです)。kosu0621さんは日本語でも文章力がおありであることがわかりますので、そういう方はエッセイや面接は強いと思います。二次もがんばってください!

合格おめでとうございます!

1次試験合格おめでとうございます!
私のブログにコメントをいただいてから、kosu0621さんのこのブログも楽しく拝見しておりました。
時々入るkosu0621さんの自分ツッコミが好きです♪

2次試験もこの調子で頑張ってください!

Re:おめでとうございます☆

pilotさん、コメント有難うございます

実際のkosu0621の日本語能力は、激ヤバです(笑)。二次試験については、試験である以上最終的にはパスすることが大事ですが、多少長期スパンで考えてもいいかなとも思っています。とりあえず、今回1回目の二次試験については、持ち前のふてぶてしさだけで勝負したいと思います。

Re:合格おめでとうございます!

E1Gさん、コメント有難うございます

E1Gさんには一次通過のご報告をしたいと考えていたのですが、新しく作られたサイトの方でのコメント投稿が見つからずどうしたものかと思案していた訳ですが、こうしてE1Gさんからコメントを頂戴して何よりです。

kosu0621の今回の一次試験において、特にエッセイ部分においてはE1Gさんのサイトを大変参考にさせて頂きましたので、E1Gに足を向けて寝ることができません。明日その辺のことも記事に織り込みたいと考えております。

おめでとうございます!

おめでとうございます!!2次まで時間もあまりないですが引き続き吉報をお待ちしてます!
私の方はリーディングの時間管理でコケてがっかりな結果になってしまいましたが、次回1月にきっちり落とし前をつけようと思ってます。2次のレポートも楽しみにしてます♪

1次試験合格おめでとうございます!

kosu0621さん、こんばんは!お祝いに来るのが遅くなり申し訳ありません。英検1級1次試験合格おめでとうございます!やりましたね!次は2次試験ですね。2次試験について以前ブログで書いていますので、お時間がある時にお読み頂ければと思います。端的に言わせて頂くと、1級の2次試験はスピーチとQ&Aの出来で合否が決まります。仮にスピーチがうまくいかなかったとしても、Q&Aを通じて自分の意見を論理的に話すことができれば良いと思います。ご健闘をお祈りしています。

あと、kosu0621さんはシンガポールによく行かれるんですか?以前1ヶ月程、シンガポールに出張していたことがあります。ここ最近はチャンギはtransitとして使うだけで入国はしていませんが。(泣)シンガポールは個人的に好きな国です。

Re:Re:合格おめでとうございます!

いやいやこちらこそ、参考にしていただいただけでも、とてもうれしいので、足を向けて寝ていただいて全然かまいません笑。

新しいサイトの方はコメント欄ではなく掲示板の設置を考えています。

では、2次試験に向けてGood luck!!

Re:おめでとうございます!

rincoさん、コメント有難うございます

rincoさんに関しては、私と同じような得点の取り方をされていたので、最後エッセイのちょっとした違いだけで合否が分かれてしまったことは大変残念に思います。

エッセイに関しては、恐らく英検1級受験者であれば基礎的文法能力や表現力に大差はないので、後は答案構成だけだと思っています。ここら辺については、この後の「振り返り」の続きで書いていきたいと思っています。

Re:1次試験合格おめでとうございます!

土佐犬さん、コメントどうも有難うございます

語彙/読解はじめ、英語力では土佐犬さんの足元にも及びませんが、何とか無事にクリアできました。

二次試験に関しては、「Q&Aで合否が決まる」という点は、kosu0621を含め受験生にとり意外に盲点になりやすい点だと思いますので、そこはしっかりと意識して臨みたいと思います。

シンガポールに関しては、仕事を通じて知り合った現地の知り合いが何人かいるということもあり、結構行きます。特に現地のローカルフード(チキンライス、バクテー、ラクサなど)にはハマりました。

kosu0621さん

ホント、合格おめでとうございます。
二次試験がんばってください。(^-^)
また、一次の勉強法とか、ブログで紹介していただけたらうれしいです。

E1Gさん

お~、掲示板の設置を考えておられるとは、壮大ですね!是非お願いします

Re:kosu0621さん

どやさ2さん、コメント有難うございます

次はどやさ2さんの番です。一次の勉強法は昨日から記事にし始めているので、その中でどやさ2さんの方で取捨選択した上で、自分に合いそうなものだけを参考にしてくれればOKです。

どやさ2さんのブログは毎日チェックしていますので(Google Readerから見ているので、足跡は残っていないかもしれませんが...)、是非1月ではリベンジして下さい。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
