スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高島屋のクリスマスツリー

今週は、お会いする日本人も複数いる反面、グループ・プロジェクト(プレゼン、レポート)や期末試験なども控える中、ブログの割ける時間も限られていますので、特定の記事はちょー気合い入れて書くつもりですが、それ以外は流して書くので、そこのところヨロシクです。

で、今日は手抜き記事の日。

ブログ記事とアクセス数の関係もそうなんですが、Facebookも投稿内容と「いいね」の数が、自分の想定と異なることは珍しくありません。

すなわち、自分としては「いいね」がたくさん付くだろうと期待したにも関わらず大して付かなかったり、反対にほとんど付け焼き刃的な投稿であまり期待していなかったにも関わらず、「いいね」やコメントが想定以上につくものもあったりします。

後者の例として、昨日買う物があってオーチャードの高島屋に行った時に撮ったクリスマスツリーの写真が、自分としては投稿間隔の調整のため苦し紛れに載せたものですが、意外に反響ありました。



どうもこうした単純に綺麗なものはいい反応がある感じです。反面、NUSのクラスメートの反応として、学外の知り合い(特に女性)との食事等の写真は、あまり反応が芳しくありません。

今週火曜の夜は個人的にちょー楽しみにしているイベントがあるのですが、クラスメートの多くがここ数週間で忙しさのピークを迎えている中、その写真をFacebookに載せて恨みを買わないかちょっと心配です。

↓ 手抜きのわりに一生懸命書いたので押して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。