スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急事態:部屋のドアの鍵が壊れた(顛末)

という訳で、昨日の続きで「緊急事態:部屋のドアの鍵が壊れた」の顛末です。



結論から言うと、ちゃんと解決できました。

このお兄ちゃんが


こんな感じで修理して


見事復旧!


シンガポールゆえ、国籍不明な修理工が来て英語のコミュニケーションを含めて苦労するのではないかと思いましたが、中華系シンガポーリアンの好青年でした。

ただ、原因はどうもセンサーのバッテリー切れらしく、すなわち、それは今後も時期がくれば再度発生することを意味します。事実、同級生の中には、「午前3時に締め出しの刑♡」というこの上ない罰ゲームを経験した人もいて、ちょっと怖いなという気がします。

今週来週がちょっとしたピークを迎える中、かなりの時間的ロスが発生しましたが、これはこれで貴重な経験をしたなと思っています。名前は知りませんが、この青年に感謝です。

↓ 無事解決してよかったと思う方は押して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。