スポンサーサイト


来年IMDに移る二人を引き合わせる

既に当のご本人に先を越されて記事になっていますが、昨日は来年度NUS MBAへの出願を予定する日本人にお会いしたのとは別に、自分の中では「超有名お絵描きブロガー」(←違うw)のわっきーさんを「Asia Pacific Business」の課外授業にご招待しました。


(↑見ての通り、オサレな教授です)

というのも、ここで書いていますが、担当教授が来年度からIMD Business Schoolに移り、他方でわっきーさんも来年からIMDのMBAコースに進学されることから、何とかシンガポールにいる間にお二人を引き合わすことができないかと考えていたところ、「通常の授業とは別に、毎週土曜はアジアの映画を観るという、ゆる~い課外授業をやるよん。もちろん参加は任意で、誰か友達を連れてきてもおk」という話があり、さらに昨日は日本映画の『おくりびと』を観る日だったので、この回がベストと思いお誘いした次第です。kosu0621としても、かなり有名な映画でもあるにも関わらず観ておらず、ここ最近あまり映画を観ていない『おくれびと』な自分としてはちょうどいい機会でした(←アホw)。

映画の方は、アカデミー賞受賞作ということで期待値を上げ過ぎたのか、正直「まあまあ面白かったよ」という感じでした。恐らく広末ファンには堪らない映画でしょうが、個人的には余貴美子の演技及び役柄に惹かれましたw。

そのほか、別の授業で同教授のクラスを取っているNUSのドクターのコースに通う日本人も今回の課外授業に出ていてことから新たに知り合えましたし(→バックグラウンド聞いて、優秀過ぎてビビッたw)、授業後は、わっきーさんのお友達で、実はフロアーも含めて超ご近所さんであるこちらの方も交えてUTownで食事するなど、盛りだくさんな土曜の一日でした。

↓ あざ~す
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

重ねまして、ありがとーございました!
ほんと、かわいい教授ですよね。
あと、同級生のフィリピン女子も噂通り?のべっぴんさんでありましたことを、みなさまにご報告申し上げます(笑)。

わっきーさん

わっきーさん、こんばんわ

昨日はお疲れ様でした。教授は無茶苦茶チャーミングですよね。昨日横にいたフィリピン人の女性は、外見よりむしろ性格の面で、これまたチャーミングな方です。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
