スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール在住の日本人NUS MBA志望者にお会いした

先日の記事でもチラッと書きましたが、今日のお昼にシンガポール在住の日本人NUS MBA志望者にお会いしました。

ビジネススクールの入っているMochtar Riady Building(以下、MRB)及びその周辺施設をご案内し、MRB内のカフェでランチを挟んでお話をしました。

カフェ


ちなみにここのパスタは、


何を注文しても見た目一緒(→全てトマトベース)w


聞けば、ご主人のお仕事の関係でシンガポールに住まれているのですが、それとは別に元々アジアでのMBAに興味があり、卒業後もこちらでお仕事をしたいという方です。偶然にも大学の後輩にも当たるのですが、多くの卒業生がそうであるようにkosu0621より数倍賢く見えます(→テヘw)。

ただ、現地在住で海外のMBAを目指す日本人にありがちですが、やはり周りに同じような目標を持っている日本人の方がほとんどいなく、特にNUS MBAを目指す日本人の方と知り合えたらとおっしゃっていました。kous0621もこれまでブログを通じて問い合わせを頂いて実際お会いした方のうち、共通点やバックグランド等を考慮し、実際来年度のNUS MBAの出願をかなりの確率で考えている方の数名をご紹介できればと考えています。

最後に、在校生としてNUSをご紹介するのはある意味当然の役割と考えている中、こうしたものまで頂いて恐縮です。



「次は石屋製菓の『白い恋人』か六花亭の『マルセイバターサンド』 辺りが食べたいなあ」なんて言っておけば、きっと、来月来るネコ&ディズニー好きな方が持って来てくれるなんてこれぽっちも考えていませんから(←オイw)。これから来られる方は、冗談抜きでそうしたお気遣いはお気持ちだけで結構です。

あ、でも「自分の周りにいる独身女性を紹介します!」なら、ウェルカムですが!(←アホw)

↓ あざ~す
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

バターサンド、購入時にチェックしたところ25℃で保管とのこと、
訪問当日は25℃行くか行かないか微妙な温度だったと思うのですが
大丈夫でした?ちゃんと食べられましたー?
南国で北国のお菓子、
なかなかハイレベルなご要望でしたが、
しっかり脳に糖分供給できていれば幸いです(^^)
お忙しい中、案内していただきどうもありがとうございました!

ネコ&ディズニー好きな人

ネコ&ディズニー好きな人さん(?)

どうも先週はNUSまでお越し頂き、かつお土産まで頂き有り難うございました。お土産の方ですが、すいません、先週の反動で忙しくまだ手を付けていません。ただ、こうした保存条件があるとは考えていなかったので、注意します。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。