スポンサーサイト


Pass単暗記の救世主!… かもしれない

今日は週の後半の木曜日。ちょっと疲れが溜ってきたので、「ユル~イ」ネタを。

チェンジング暗記シート

上記の商品、サンスター文具から発売されている「チェンジング暗記シート」という商品です。

一見するとどこにでもある暗記シートですが、角度によって文字が見えたり、隠れたりするというもの。

百聞は一見にしかずということで、こちらをご覧あれ。



アマゾンでの取り扱いはないようですが、「ハンズネット」で購入可能

「Pass単」を暗記したいけど、いちいち暗記シートをずらすのが億劫

そんなあなたにおススメです。「ユル~イ」ネタでした。

I'd appreciate it, if you could click the button below!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

暗記シート

おはようございます。
ちょうど「pass単」に取り組んでる私にはピッタリのシートですね☆
いよいよ今日は金曜日、少しほっとしています。ハードな1週間でした。仕事ではなくて「ブログ」でです。いやいや、「pass単」でです(笑)

Re:暗記シート

三毛猫みい子さん、おはようございます。
kosu0621も三毛猫みい子さんと同じくブログを初めて1カ月ですが、ブログを書き続けることは確かに難しいですね。ネタ探しもそうですが、時間的な面でブログを書く時間と英語の勉強時間はトレード・オフの関係にある点がkosu0621には悩ましいところです。勝間和代さんなどは、「目立つ力」において「ブログにかける時間は1日15分から30分」、「なるべくスクロール不要な程度の簡潔な記事を心がける」などをおっしゃっていますので、kosu0621は完全にその逆を行っています。少なくとも、ブログ開設後、英語の勉強時間は間違いなく減っています(笑)。そこは何とか改善したいところです。
なお、今日の発表ですが、kosu0621は幸いにも(?)午後はミーティングがいくつか重なっているので、そわそわしたりする暇もなく、気づいたら既に公表されていた、ということになりそうです。

Re:Re:暗記シート

ブログ開設後、確かに英語の勉強時間は減ってしまいますよね(泣)
1日に数名の方のブログには、どうしても遊びに行きたくなってしまいます。それぞれ、バックグラウンドも異なる方々ばかり。実際にお会いして会話をする訳でもないのに、引き寄せられてしまうのが不思議です。kosu0621さんはコメントの返信がが長くて丁寧なので、コメントは1週間に1回ぐらいにしておいた方が学習の妨げにならないかもですね(笑)
kosu0621さんは、勝間さんがお好きなのですね。本は読んだことがありますし、テレビでもよく拝見しますが、男性にも影響を与えていることを、こうして改めて再認識。仕事と子育てを両立されていて、"Sophisticated!" という言葉が思い浮かびます。
ところで、先程、英検1級の合格結果が閲覧できました。
今朝、今日の分のブログを書いてしまったので、今夜12時過ぎにアップします。
結果は私の予想通りでした。エッセイの点数が予想通りなので、アップするのが恥ずかしいのですが、
成長の過程を残したいので、勇気を持って公開しますね。

Re:Re:Re:暗記シート

三毛猫みい子さん、こんばんわ
勝間和代さんに関しては、まあ確かに同じ公認会計士として、また同じ大学出身ということでブログや書籍はチェックしますが、仕事のレベルは全然向こうの方が上です(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
