スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの手も借りたいくらいやること山積み

お隣りNTU MBAに通う日本人の知り合いのFacebookを見ると、どうも今日でTerm1の試験が終わって、「ヒャッホーイ、これからパーチィー」な感じのようです。

一方、こちらNUS MBAの期末試験はもう少し先で、さらに大抵どの科目も最後にグループ・プロジェクトのレポート及びクラスのプレゼンがあったりする訳で、にわかに忙しさが増してきました。マジでネコの手も借りたいくらいです。

ネコと言えば、一昨日書いた「ここ2週間でお会いする日本人」の中の最後にお会いする同業者のYさんが「キャンパス内に住むネコを見るのが目的のひとつ」なんてことをTwitterでつぶやいていました。以前書いたこちらの記事のことを受けてのコメントと思いますが、今でもいるのか確認したら、やはりいました。



それと、やはりTwitterで別の方がネコの鳴き声は国によって違うということを教えてくれました。すると、あらビックリ、確かに「ニャアーlah」と鳴いていました。

なるほどシングリッシュ同様、語尾に「lah」が付くのですね!

なんてある訳ないですが。

↓ オチはないけど、ネコはかわいいにゃあーと思った方は押して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。