

ここ2週間でお会いする日本人

弊ブログは「シンガポール(NUS)のMBA」という超ニッチなテーマで書いていますが、その分潜在的な入学希望者より問い合わせがちょこちょこあったりします。

この前の日曜の「オーガニックなレストラン」でお会いした方も含め、これまでにも何人か実際にお会いして話をした訳ですが、この先2週間で4人の日本人がNUSのキャンパスを訪問されてお会いする予定で、ちょっとしたピークを迎えます。



個人が特定できてしまうとまずいので、ざっくりまとめると、以下のような感じ。

1.10月29日(土):Sさん(シンガポール在住、女性)
つい最近ブログに問い合わせがあった方で、キャンパスをご案内します。勝手な想像ですが、kosu0621より英語はお上手とお見受けしました。一度kosu0621の都合でリスケしているので、粗相のないようにしたいと思います。

2.11月4日(金):Yさん(日本在住、女性)
共通の知り合いからご紹介を受けた方で、ビジットに来られて、お昼をご一緒します。FB経由で連絡を取っていますが、写真を拝見する限り、すごく聡明な印象ですので、ブログのようなアホなキャラは封印してお迎えしたいと思います。

3.11月8日(火):Iさん(日本在住、女性)
既に日本にいる時に一度お会いしており、ビジットに来られます。NUSの志望者の中では、これまで一番頻繁にやり取りをしてきたこともあり、kosu0621としても再会をwktkしています。

4.11月9日(水):Yさん(日本在住、女性)
NUSの志望者ではないのですが、旅行でシンガポールを訪問するMBA受験生かつ同業者の方がいて、「冷やかし」(←本人談)(?)に来られます。こちらも再会を楽しみにしています。

日本人の方がシンガポール(NUS)のMBAに興味を持って頂くことは非常に嬉しいことですので、こうした訪問を受けることは大歓迎です。事実、準備度合い(→出願時期や確固たる意思決定度合い)等に個人差はあるものの、これまでにも何人かの方にお会いしてきました。

ただ、個人的に自分の方で何とかできないかと考えているのは、こうしてお会いした潜在的受験生同士(特にシンガポール(NUS)のMBAが第一志望で、来年ほぼ確実に出願予定の方)を結びつけられないかな?と思う今日この頃です。

↓ 何かアイディアある方は、こちらを押して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

こんにちは。素晴らしい企画ですね。流行りのFBあたりでPageを作り、シェアされても面白いかもしれませんね!

いいですね!私もシンガポール在住→MBAという展開のものとして、
何かお役に立てればお気軽にお伝えくださ~い。

Marieさん

Marieさん、こんにちわ

確かにFBはいいアイディアですね。実際、MBAなんかでも、非公開グループを作ってグループワークなどをしていますし。ただ、問題点としては、必ずしも全員がFBのアカウントを持っている訳ではないので、その点が課題です。いずれにしましても、アイディア有り難うございました!

わっきーさん

わっきーさん、こんにちわ

そうですね、特にシンガポール在住で海外のMBAを目指す方にとっては、私なんかよりわっきーさんの方がより共通点が多いでしょうから、わっきーさんに興味を持つ方がいれば、ご連絡しますね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
