

ロールプレイにはまった件

今日の記事は、自分への反省の記録を残すための記事で、あまり面白みがないかもしれませんが、そこはご容赦を。

今日はOperation Managementの授業で、事前に個人的に指名された数名がクラスの前でロールプレイを演じるというコーナーがあり、何故かkosu0621も指名されていました。



ちょっと他の授業の課題等に追われていたこと等もあり、教授からのご指名&インストラクションのメールもよく読まず、あまり準備できていないまま臨んだら、案の上準備不足を露呈するとうな結果に。周りのクラスメートは特に何も気にしていないと思いますが、多分教授からすれば「こいつ、あまり準備してないな」というのがバレバレな感じだったと思います。

プレゼンなどは事前に準備さえすれば、英語で発表すること自体はそれほど難しいことではないと思っていますが(→但し、その後のQ&Aセッションをどう裁くかは別問題)、ロールプレイのように臨機応変さが求められるようなアクティビティでは、「こういうやり取りが想定される」ものについては最低限準備しておかないと、kosu0621の英語力では本番はにっちもさっちもいかない訳です。

ロールプレイ後の休み時間には、教授の方から色々話しかけてくれて、会話の感じから自分が思っているほど問題視していないような気もしますが、やはり準備不足のまま挑んだことは反省すべきかと。

「教授、事前に頂いたロールプレイ指名のメールですが、すいません、完全に放置プレイでした!」(←反省していないw)

↓ 今週からこちらのカテゴリーに
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
