スポンサーサイト


インド人はすごいなと思う今日この頃

中間試験もボチボチ結果が出始めているのですが、大体トップを取るのはインド人です。

当初は、インド人特有の(?)"lazy"な部分が目立ち(→例:後先考えず「とりあえずミーティングしようぜ!」と言い出して集まったはいけど、準備不足でグダグダになったり、そもそもグループでのミーティングには、余裕で遅刻したりw)、「ぶっちゃけ、インド人ってどうよ!?」と過去に思ったこともありました。ただ、最近は考え方を改め、「やっぱりインド人はスゲーな」と思うようになってきています。


(↑ 他に適切な写真があるはずw)

例えば、ファイナンスで一緒にグループを組んでいるインド人(前職は証券アナリスト)がいるのですが、頭の切れ方がハンパないです。しかも単に頭がいいだけでなく、グループワークでも地味な作業も含め率先して課題に取り組んでくれます。今日なんかも、来週提出のそれなりにヘビーな課題があるのですが、グループメンバー全員(5人)で集まることが困難な時に、「だったら二人で一緒に片付けちゃおうぜ!」という感じでkosu0621と二人で集まって、ガーッと進めて一気に終わらせましたが、実際は彼のファイナンスの知識及び作業量に負うところが大きいです。

もちろん他の中国人やシンガポール人にも優秀で勤勉な生徒はたくさんいるのですが、どちらか言えば彼らは努力に努力を重ねた秀才型に対して、特に数字が絡むファイナンスや経済の分野では、日本人の自分なんかが逆立ちしてもかなわないような先天的な能力を(何人かの)インド人は持っているような気がします(→あくまで私見です)。

まあkosu0621としても、負けっ放しという訳にはいかないので、周りのインド人から一目置かれるような何かを持ち合わせたいと考えています。例えば、他の追随を許さないダジャレのセンスとか。今度彼らに会ったら、「インドでワインどう?」とかシュールな会話をして、インド人に引導を渡したいと思います!(←アホw)

↓ 上記のダジャレに笑った方は押して下さい! 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

コメント

インド式数学?みたいな本もありましたよね。
インド人は頭いいんですね。

この写真からはまったく予想できないですが。。。

この顔は凄いな。。。
応援です。


この顔は凄い。。。どこにあったんだろう

せどリッシュさん

せどリッシュさん、こんばんわ

もちろん個人によりバラツキがありますが、インド人で頭がキレる人は、本当にハンパないです。写真ですが、いつも自分は、iStockphotoというサイト(http://www.istockphoto.com/)から購入しています。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
