スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「うどん県」が面白い県(→「件」)

先日の記事で「シンガポールで讃岐うどんを食べた」という記事を書きましたが、それ以来何となく讃岐うどんや四国に興味を持っております。

そんな中、讃岐うどんの本場香川県が主体となって、「香川県は『うどん県』に改名しました」というサイトを作りましたが、これが超面白いです。

http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/top.html

動画も最高です。



海外に住んで初めて日本のよさに気づくこともしばしばですが、このようなコンテンツを地方自治体レベルで作れるという意味で、やはり日本(人)はすごいなあと素直に思ったりします。

シンガポールもとても整備されて住みやすい国ですが、ぶっちゃけ、こういったセンスは持ち合わせていないような気がするんですよね(→もっとも先月「渋谷センター街が『バスケ通り』に改名」という記事を見た時には、違う意味でそのセンスにビビリ間ましたがw)。

こちらに来て日本食そのものが恋しくなることはそんなにないのですが、讃岐うどんや香川県及び四国には俄然興味が沸いてきました。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。