スポンサーサイト


シンガポールで讃岐うどんを食べた

昨晩は市の中心部まで出て、讃岐うどんを食べに行きました。きっかけは、こちらのネット記事を見て、「おお~、これは気になる木~」と思い馳せ参じた次第です(→アホw)。

場所はラオパサ(Lau Pa Sat)
お店があるのは、「ラオパサ(Lau Pa Sat)」というホーカーセンター。大体どのガイドブックに出ている超有名なホーカーセンターです。



また、ラオパサはシンガポールの金融街に位置しており、観光客と共にビジネスパーソンの利用も多いです。ちなみに、kosu0621の前職の会計事務所のシンガポール・オフィスもこの近くにあるのですが、ちょうど最寄りの駅から通る格好になり、以前3回ほどお邪魔したことがあるので、非常に懐かしく思いました♡。

お店の外観等
お店の外観等は以下の通りです。

外観


メニュー


トッピング類

(↑ 夜に行ったためか、あまり残っていないorz)

注文したメニュー
今回は二人で行ったのですが、以下のものを注文しました。

その①~ぶっかけうどん(S$3.5=約210円)


その②~ぶっかけうどん+トッピング1品(S$4.5=約270円)


ブログの絵的には違うものを注文すべきであったと思うのですが、気がついたら時すでに遅しでしたw。

で、肝心の料理の感想等は以下の通りです。

味はいけると思う
東京なんかでもここ数年讃岐うどんのチェーン店が増えてきており、しかも外食の中では値段も安いことから、かなりコストパフォーマンスがいいと思っていましたが、ここの讃岐うどんも味的には十分満足できるものと思います。

が、サービス面で…
しかし、日本の讃岐うどんのチェーン店を基準に考えた場合、サービス面、具体的に言うと注文してから食事が出てくるまでのリードタイムに問題が。「まず友人が注文→次にkosu0621が注文」という流れだったのですが、友人の方は既に茹でていた麺があってすぐに出てきたのですが、kosu0621の方は注文後に茹で始めて5分以上待つ結果に。おかげで友人をかなり待たせる格好になって、忍びなかったかと。

ついでにサテーも食べた
さすがに夕食で讃岐うどんだけではちょっと寂しい部分もあり、他方でこのラオパサはサテーの屋台が有名なことおあり、サテーも合わせて頂きました。



まとめ
という訳で、「シンガポールで讃岐うどんを食べたぜ@ラオパサ」という記事でした。味の方は問題ないと思うだけに、ちょいとサービス麺(→面w)で残念な部分もありますが、逆に言えばそこが改善できれば期待できるお店かもしれません。

また、ラオパサにはこの他にもホッケンミーのお店などいくつか有名なストールがあるようなので、リサーチの上また改めて行ってみたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

うどん!

お待ちしておりました!うどんネタ!
何て良心的なお値段なのでしょう。
製麺所って名前がワクワクします。
温OR冷麺は選べるのでしょうか。ネギは取り放題ではないのでしょうか。
丸亀製麺にはまっている私としては、シンガポールに行く楽しみが1つ出来ました。
来月楽しみです!

ひろみさん

ひろみさん、こんばんわ

はい、昼間予告したうどんネタです。丸亀製麺ほど期待できるかはビミョーですが、シンガポールに来てこの味が堪能できるという意味では貴重かと思います。

ご質問の件ですが、まず「温OR冷麺は選べるか」は、はいメニューによって選ぶことができます。また、「ネギは取り放題か」については記憶が定かでないのですが、既に盛られたネギの量が十分だったので、あまり気を払いませんでした。ただ、雰囲気的に「もっとネギを多めにしてくれ」などのリクエストは通りそうな感じです。

では、来月のビジット楽しみにしています。ではでは。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
