スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の文房具を買うならKinokuniya

日本にいた頃にはそれが当たり前過ぎて中々気づかなかったことですが、海外に出た初めて日本の良さに気づくこともしばしばあります。日本食然り、サービス業に携わる人の接客態度然り、公共のマナーの遵守度合い然り。あ、あと日本人女性の美しさも♡。

そうした日本の良さの一つに、日本製の文房具なんかも挙げられると思います、NUSのCOOP(大学生協)なんかも結構日本製の文房具が扱っているのですが、やはり種類に限界があります。

そんな中「ほとんど日本にいる時と代わらぬ品揃え」が期待できるのが、オーチャードのTakashimayaにあるKinokuniyaの文房具コーナー。



店内はほぼ全てが日本製の文房具という感じで、日本の標準的な街中の文房具以上のものは揃っている感じです。





例えば、kosu0621の愛用している三菱のJETSTREAMの4色ボールペンも売っているので、今使っているものを壊したり、無くしたりしてもここに買いに来れば、おk。



さらに極めつけは、リラックマ・コーナーもあり、今は平気ですが留学生活(海外生活)が辛くなって癒しが必要になった場合には、ここに来てリラックマ・グッズを買いに来れば、おk。





海外生活を送る上でシンガポールを選ぶメリットの一つとして、こうした日本製の商品も比較的容易に手に入り易いという点が挙げられます。こちらに来て2ヶ月になりますが、生活のアジャストという点ではさほど苦労はないなあという気がします。

もっとも、海外に住んで2ヶ月経った今でも英語面の進歩もほとんどないなあという気がしますがw。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。