

シンガポール人の友人とのランチ

今週はRecess Weekで、ほぼ毎日(主に学外の)誰かと会って食事する予定を入れている関係でグルメネタが続きますが、今日も懲りずにグルメネタです。

昨日のお昼は、知り合ってからかれこれ5年来になるシンガポール人の友人と食事をしました。この友人とは、前職の監査法人勤務時代に一度約7ヶ月間アメリカに放り込まれた時に、同じプロジェクトに参加したことで知り合い、それ以来シンガポールに行く機会があれば、都合がつく限り食事したりしています。

昨日は、友人の職場近くにある「The Blue Ginger」というプラナカン料理のお店で食事しました。



プラナカンとは、シンガポールに渡ってきた中国からの移民が、地元のマレー人と結婚して生まれた子孫たちのことを指しまして、 従ってプラナカン料理とは、中華料理とマレー料理を足して2で割ったような感じです。昨日は、こういったものを注文しました。

前菜(お通し?)


メイン①


メイン②


メイン③


昼間なんですが、デザートも♡


お約束の(?)記念写真


ちなみにこの友人は、元々はkosu0621と同じ某Big4の会計事務所に勤務していましたが、前述のアメリカでのプロジェクトが終了してシンガポールに戻った後しばらくして退職し、現在は某政府系組織で働いています。ただ、今の職場は会計事務所時代以上に激務だそうで、心なしか会う度に心労の後が見えるような。

何はともわれ、今後もkeep in touchで行きたいと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
