スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人が来た時によく利用するお店

このブログは「シンガポールのMBA」という、世間一般からすると超ニッチなテーマで書いているのですが、ニッチな分シンガポールのMBAの情報の少なさと相まって、ブログにお問い合わせを頂くこともそこそこあったりします。

そして中には実際にお会いしてお話した方もいるのですが、その数は日本を発つ前よりもシンガポールに来てからの方が多かったりします。事実、シンガポールに来て約2ヶ月ですが、その間に「シンガポールのMBAに興味があり、ちょうどシンガポールを訪れる機会があるので、お会いできませんか!?」と言われてお会いした方は、かれこれ6~7名に上ります。て言うか、「何気にすごい人数じゃねぇ!?」と思うところ。

昨晩もそんな「Prospective Japanese NUS MBA student」な人と食事しました。で、こうした場合によく利用するのが、かのRaffles Hotelにある「Empire Cafe」という主にシンガポールのローカルフードを提供するレストラン。



昨日は、こんな料理を注文しました。







さすがにRaffles Hotel内のレストランだけあり、ぶっちゃけ、ローカルフードにしてはかなり高いのですが(各料理1,800円くらい)、以下の理由からよくここを利用します。
  • シンガポールのローカルフードが一通り揃ってるので、日本からのゲストを迎えるのに適当
  • 基本満席になるということがないので、予約なしですぐに入れる
  • 周りもそんなにはガヤガヤしていないので、落ち着いて話ができる

肝心の味の方ですが、kosu0621個人としてはどの料理を頼んでもそれなりに美味しいと思うのですが、値段を考えればある意味当然とも言え、人によっては違う評価になるかもしれません。

また、従業員の接客態度も、超一流ホテルのレストランの割には、良くも悪くもカジュアルな感じな印象もなきにしもあらず。その点では、同じRaffles Hotel内の「Tiffin Room」というインドカレーのレストランは、しっかりしている印象です。

そう言えば、昔このTiffin Roomに行った時に、受付の女性がすごくエレガントで、写真を撮らせてもらったことがありました♡。



↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。