スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Career counselorとのセッション

今週はRecess Weekなんですが、Career counselorとのマンツーマンのセッションがあり、Career Serviceのオフィスまで出向きました。目的は、来年以降本格化するであろうインターンシップや就職活動に向けてのレジュメのチェックです。

ちなみにareer Serviceのオフィスは、こんな感じです。











レジュメについては、MBAに出願するに辺りアゴスのカウンセラーと共に作り上げたものがありましたので、ベースはそれにして、追加のアップデート(例:学歴にNUS MBAを追加したり、コンタクト情報をシンガポールのものに変更したりなど)のみしてセッションに臨みました。

ただ、カウンセラーが変われば視点も変わるという感じで、そこそこ直しが入りました。ただ、これはMBA出願用と就職活動用とではアピールすべきポイントも異なるので、ある意味当然と言えば当然なような気もします。

今週はRecess Weekではあるものの、週明けの授業の準備(含む中間試験)で時間を取られますし、それに加えてレジュメについてもフォーマットをNUS所定のものにアジャストすることを含め、今日の分の直しを含め今週木曜までに再提出することが求められています。

当初はRecess Weekということで余裕ができるだろうと思い、ほぼ毎日学外の誰かしらと食事するアポを入れましたが、ちょいと後悔している今日この頃です。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。