

シンガポールでレストランを探す時に参考にするサイト

という訳で、Recess Weekに突入し、基本的にはジミ~に勉強するか、人と会って食事するかという生活を送り始めました。

そんな訳で、ここ最近は自分でレストランをリサーチして、必要によっては予約することなんもしばしばあります。

日本では「食べログ」「ぐるなび」などがネットで情報収集するのによく用いられますが、シンガポールでも同じようなサイトが存在します。それがこちらの"hungrygowhere"

http://www.hungrygowhere.com/

ぶっちゃけ、「食べログ」や「ぐるなび」などの日本のサイトと比較すると、情報量の点や見やすさの点で一歩劣る感じもなきにしもあらずですが(→というより、日本のサイトがよくできていると海外に出て改めてわかります)、それでも価格帯やレビューなど必要な情報は一通り網羅している感じです。

ローカルの人に聞いても、みんな異口同音にこちらのサイトを挙げるので、恐らくシンガポールでレストランを探す時にはこのサイトが定番なんだと思います。なので、例えばシンガポールに旅行等で訪れた時に、『地球の歩き方』等を参考にレストランを探すのもいいですが、こちらの参考にするとより色んな情報が入ってくると思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
