

JKT48が結成されるそうで...

今現在のこのブログのテーマは、NUS MBA及びシンガポールでの生活をメインにしたものですが、ちょいと視野を広げて東南アジア近隣諸国の話題も記事に。

昨日の夜日本のネットのニュースをチェックしていて知ったのですが、今度インドネシアのジャカルタにAKB48の姉妹グループの「JKT48」が結成されるそうですね。

http://www.jkt48.com/index-jp.html

AKB48がアジア進出の一環でシンガポールで毎月定期公演を行っていることは過去にも触れましたが(→関連記事)、今度はその姉妹グループをインドネシア人のジャカルタで結成するとは驚きです。

しかも、場所がシンガポールやバンコクなどの大都市ではなく、インドネシアのジャカルタというチョイスが個人的には「いいね~」という感じです。というのも、前の職場でアメリカに半年間いた時のメンバーの一人がインドネシア人で今でも交流が続いていますし(→関連記事)、4月にNUSの授業見学時に知り合った生徒もインドネシア出身の生徒で(→関連記事その1その2)、インドネシアにはすごく親近感を感じます。

そして何より、ごにょごにょごにょ…(→すいません、恥ずかしくて言えません♡)

なにはともわれ、個人的にはちょっと注目です。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名希望さん

匿名希望さん、こんばんわ

すいません、すっかり失念していました、後ほどメールでご連絡しますね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
