スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I have a sore throat

今週水曜朝から結構喉が痛いです(泣)。一般的な原因で言えば、シンガポールの場合外は一年中暑いですが、建物の中はどこいっても大概冷房がガンガンに効いていて、その気温差にアジャストできていない点が挙げられます。

が、個別的な理由を挙げれば、火曜のセッションでクラスで一番かわいいと思われるクラスメートと席が隣になり、セッション中ペアワークなどもあったことから、普段の3倍くらいのテンションで喋りまくったことが考えられます(→アホw)。

という訳で、水曜の朝に異変を感じて、朝コンビニに行った時に日本でも見るようなのど飴を買いました。



が、のど飴を試したものの、正直あまり改善の後が見られないような(泣)。その後、Facebookに「喉が痛いので、のど飴を買った」という投稿をしたら、「薬局行って『Difflam』を買った方がいい」とか、「『Manuka honey』もいいわよ」などといったコメントが寄せられました。

もし喉の痛みが続くようなら、これらの商品も試してみようと思います。

↓ あざ~す
I'd appreciate it, if you could click the button below!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

コメント

最近お忙しそうでしたし、疲れが出たのではないでしょうか?とりあえず暖かくしてお休み下さい。どうぞお大事に。

marieさん

marieさん、こんばんわ

コメント有り難うございます。なんか本当にまずくなってきました。一方で、ちょうどこのタイミングで中間試験やグループでの課題提出/プレゼンが重なり、手を抜けない状況なので、ちょいと困っています。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

kosu0621

Author:kosu0621
~自己紹介~
2011年8月からシンガポール国立大学(NUS)のMBAクラスに参加予定です。主に、授業の内容やシンガポールでの生活全般について取り上げていきたいと思います。

*プチ情報*
・日本の公認会計士(一応)
・TOEIC985点
・英検1級

詳しいプロフィールは、こちら

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
Twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。